男子社会人のひとりよがり

名前:わたMAN   職業:大学生  時事ネタや自分の趣味などさまざまなジャンルを書くかもしれませんがお許しください。

【24時間テレビ】24時間募金ランの1人目のランナーは女優の土屋太鳳!|あと4人は誰?

スポンサーリンク

こんにちは!わたMANです。

 

2020年8月22~23日にかけて「24時間テレビ43 愛は地球を救う」が放送されます。

 

新型コロナウイルスの影響で24時間テレビの放送が危ぶまれましたが、厳重に感染対策をしての放送が決定しました。

 

24時間テレビと言えば”マラソン”ですが、今回は誰が走るのでしょうか?

今回は今年の24時間テレビのマラソンについて詳しく書いていきたいと思います。

 

 

今年のマラソンはいつもと違う形で実施

24時間マラソンと言えば、毎年ランナーが沿道を走って多くの観覧の人に応援をされながら走るのが恒例でした。

 

しかし、今年は新型コロナウイルスの影響を踏まえ私有地にある1周5Kmのコースをぐるぐる回るという形式で行うことになりました。

 

その名も「24時間募金ラン」と呼び、周回するごとに10万円を寄付するという企画です

 

この企画を提案したのは、あのオリンピック金メダリストの高橋尚子さんです。

f:id:herawata:20200822212604p:plain

 

高橋さん自身も当日は走るのですが、高橋さん以外にもマラソンのランナーが存在することを明かしました。

 

高橋尚子さんが選りすぐりの5人を選出

今回は高橋尚子さんと、高橋さんが選んだ5人のランナーが「24時間募金ラン」に挑戦します。

 

事前番組で、「チームQ」と呼ばれる5人のランナーのヒントが発表されています。

 

1人目:女優

2人目:有名キャスター

3人目:大親友

4人目:金メダリスト

5人目:金メダリスト

 

これらの5人は高橋尚子さんが本人に直々にお願いしてチャレンジしてもらうようです。

この5人が一体誰になるのか気になりますよね。

 

ランナーの1人目が判明!

2020年8月22日の21:00時点で一人目のランナーが判明しました。

 

それは女優の土屋太鳳さんです!

f:id:herawata:20200822212517p:plain


 

スポーツ万能なイメージがあるので、マラソンランナーに選ばれるのも分かりますね。 

土屋さんは既にランを開始しています。

 

ここで世間の反応を見てみましょう。

 

 

あとの4人は誰なのか?

あと4名のランナーは現時点ではまだ発表されていません。 

発表され次第、随時更新していきたいと思います。

 

まとめ

今回は今年の24時間テレビのマラソンについて詳しく書いていきました。

一人目のランナーは土屋太鳳さんということで、頑張ってもらいたいですね。

 

これからあと4名のランナーが登場するので、注目してみていきたいと思います。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。

よかったら読者登録よろしくお願いします。