男子社会人のひとりよがり

名前:わたMAN   職業:大学生  時事ネタや自分の趣味などさまざまなジャンルを書くかもしれませんがお許しください。

【グッディ】レポーターが熱中症!?安藤優子キャスターの対応に批判が殺到している件について

スポンサーリンク

こんにちは!わたMANです。

 

2020年8月19日に放送されたフジテレビの「直撃LIVEグッディ!」の放送をめぐって、安藤優子キャスターがネット上で非難されています。

 

熱中症とみられる症状でリポートを続けられなくなった女性ディレクターに対し、安藤優子キャスターが笑いながら中継を続けさせようとする一幕があった。SNSには「笑っている場合じゃない」「死んだらどうする」「鬼すぎる」などと批判が殺到し、画面からフェードアウトした女性ディレクターを気遣うツイートも多く寄せられた。

安藤優子キャスターに批判殺到、炎天下リポート巡り - 芸能 : 日刊スポーツ

 

今回はこの話題について書いていきたいと思います。

 

安藤優子とは?

f:id:herawata:20200820110459p:plain

生年月日: 1958年11月19日 (年齢 61歳)
生まれ: 千葉県 市川市
配偶者: 堤康一 (2006年から)
両親: 安藤みどり
学歴: 上智大学
テレビ: FNNスーパータイム

 

安藤 優子は、日本のニュースキャスター。ウェーブ産経代表幹事。有限会社エイアンドアソシエイツ所属。千葉県市川市出身。身長164.5cm、血液型はA型。

 

市川市立八幡小学校、千代田区立九段中学校卒業。1974年、東京都立日比谷高等学校に入学。高校在学中、交換留学生としてアメリカ合衆国ミシガン州ハートランド高校へ留学。私立オークランド・カレッジを経て帰国し、上智大学外国語学部比較文化学科を卒業。

安藤優子 - Wikipedia

レポーターが熱中症!?安藤優子キャスターの対応に批判殺到

2020年8月19日に放送されたフジテレビの「直撃LIVEグッディ!」の放送をめぐって、安藤優子キャスターがネット上で非難されています。

 

問題のシーンがこちら

 
女性レポーターの方が何か話そうとしますが、暑さから頭がボケっとしてしまい上手く話すことができていません。
これは明らかに熱中症の症状化と思われます。
 
レポーターの方は「お返しします」といって中継を終わらせようとしましたが、安藤キャスターは「えぇっ」と言ってまた女性キャスターに投げ返しました。
 
スタジオにいた他の方は「休憩した方がいいよ」などレポーターの方を心配するそぶりを見せていましたが、それでもレポーターの方は話をしようとしました。
 
そして結局途中までしゃべった段階で、スタジオの方で一旦引き取るという形になりました。
スタジオに返された後は安藤キャスターが、男性アナウンサーをフォローを遮って自分の話をしだしたという流れです。
 
この一連の流れを受けて、世間では批判の声が相次いでいます。

 

世間の反応は?

 

まとめ

今回は『レポーターが熱中症!?安藤優子キャスターの対応に批判が殺到している件について』書かせていただきました。

 

安藤優子キャスターが批判されるのは致し方ないかもしれませんが、そもそも炎天下に外に出て中継をさせる報道番組の在り方に問題があるのではないかと思いました。

昔は普通だったかもしれませんが、台風や自然災害の中継でわざわざ危険な場所にいって中継するのは一度考え直した方がいいでしょう。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。

よかったら読者登録よろしくお願いします。