こんにちは!わたMANです。
今回はブログの読者数が150人突破したので、その報告と雑談です。
20日で読者100人増えた
まず僕は過去にこんな記事を投稿しました。
ブログの読者数が100人突破したのが4月17日。
そして150人突破したのが5月4日なので、約半月で50人増加しました。これは結構なハイペースだと思っています。
もっと言えば4月14日の時点で読者数が42人だったので、実質20日間で読者を100人増やしたということになります。
これは本当に驚きのことで、こんなに上手くいっていいものなのかと疑ってしまうぐらいです。
読者を増やす方法はたった一つだけです。
こちらの方法をずっとやっているだけなので、別に他の特別な工夫はしていないんですよ。上記の方法はかなり根気がいりますが、僕は本気で有名ブロガーを目指しているので頑張れていると思います。
僕はまだまだ底辺ブロガーですし良い記事も書けていないですが、ブログに対するモチベーションはかなり高いです。ブログで稼ぎたいという気持ちが強いので、今はまだ下積みの段階だと思って懸命にブログを書き続けるだけです。
趣味としてのブログではなく、副業でやっているレベルまで段階を上げたいと思っています。自分は何をやるにしても三日坊主で終わってしまう人間なので、多少は義務付けないと続かないと思います。
記事を沢山書きたい
だから下記の記事でも書いた通り、今月は30記事以上投稿するという目標を立てました。
これまでブログを3カ月間やってきて、記事が40記事程度しかないことがずっと気になっていました。PVを稼ぐためには大体3カ月で100記事投稿するのが目安で、「100記事超えたらPVが跳ね上がりました~。」というような記事を何個も拝見してきました。
それにもかかわらず僕の投稿数は、その半分にも満たない40記事です。特に中身が濃いわけではなく、唯々自分の書きたいことを好きなだけ書いてきただけです。
とりあえず100記事超えるまでは、記事を増やすことに重点を置いた方がいいかもしれません。僕はクオリティーの高い記事を毎回書けるような人間ではないので、やはり投稿頻度を意識していきたいです。
収益は?
今の現状として、ブログのPVが月間で5000PVぐらいで、収益がワンコイン程度です。
アドセンスは先月登録したので収益は少なくて当然ですが、PVはもっと稼げたと思っています。5月の月間PVは1万超えたいです。
今のままでは厳しいかもしれませんが、記事を投稿し続けることで何か変わると思います。この5月は自分の中で勝負の月にしたいので、応援してくださる方が居たらよろしくお願いします。
最後に自分で書いた記事の中で、個人的に読んでほしいものをピックアップしましたので、ぜひご覧ください。
最後まで読んでくれてありがとうございました。
よかったら読者登録よろしくお願いします。