男子社会人のひとりよがり

名前:わたMAN   職業:大学生  時事ネタや自分の趣味などさまざまなジャンルを書くかもしれませんがお許しください。

南海キャンディーズ山里亮太と女優の蒼井優が結婚へ…記者会見の内容や世間の反応は?

スポンサーリンク

こんにちは!わたMANです。

 

2019年6月5日、女優の蒼井優さん(33)とお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さん(42)が結婚したことを所属事務所が明らかにしました。

 

交際期間わずか2カ月で、3日に都内の区役所に婚姻届を提出しました。

 

山里さんの相方で蒼井さんの親友でもあるしずちゃんがキューピッドです。

 

ブサイクキャラで通ってきた山里さんが、蒼井優さんと結婚するということで世の中は大きな騒ぎとなっています。 

 

 

南海キャンディーズの山里亮太とは?

f:id:herawata:20190605204242p:plain

生年月日: 1977年4月14日 (年齢 42歳)
生まれ: 千葉県 千葉市
身長: 176 cm

山里 亮太は、日本のお笑いタレント、声優、ナレーター、ラジオパーソナリティ。お笑いコンビ南海キャンディーズのツッコミ担当。愛称および別名義は「山ちゃん」、過去の別名義は「山里」。千葉県千葉市花見川区出身。相方は、“しずちゃん”こと山崎静代。関西大学文学部教育学科卒業。専攻は心理学。学位。身長178cm、体重80kg。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E9%87%8C%E4%BA%AE%E5%A4%AA

 

女優の蒼井優とは?

f:id:herawata:20190605204302p:plain

生年月日 1985年8月17日(33歳)

出身地 日本の旗 日本・福岡県福岡市

身長 160 cm

蒼井 優は、日本の女優、モデル。本名は非公開。 福岡県福岡市出身。イトーカンパニー所属。

映画『花とアリス』で共演したことをきっかけに鈴木杏とは無二の友となる。映画『フラガール』で共演した山崎静代とは定期的に食事や乗馬をしに行ったり、高畑充希とはプライベートで海外旅行に行ったりする仲。舞台『楽屋〜流れ去るものはやがてなつかしき〜』やドラマ『贖罪』で共演した小泉今日子ともプライベートで親交がある。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%92%BC%E4%BA%95%E5%84%AA

 

1年以上前から食事をする仲だった

f:id:herawata:20190605204221p:plain

 2人は1年以上前から食事をする仲だった。デートは互いの自宅を行き来する形で、人目につかないようにしていたという。意外な組み合わせに見えるが知人は「交際して2カ月と聞いてます。蒼井さんは奔放なイメージがあるといわれていますが、実際は一人の男性に尽くすタイプ。それで皆メロメロになる」と明かす。 

http://news.livedoor.com/article/detail/16568595/

 

しずちゃんがキューピット

謎の鍵を握るのが山里の相方しずちゃんの存在だ。福島県を舞台にフラダンスショーの成功を描いた2006年公開の映画「フラガール」で蒼井と共演して以来、飲み会や旅行などで一緒に出掛ける間柄。以前から恋愛相談にも乗り「蒼井さんが何でも話せる数少ない友人の一人」(知人)という。2人を引き合わせたのはしずちゃんで、山里も食事会に参加するようになったとみられる。 

http://news.livedoor.com/article/detail/16568595/

 

山里さんと蒼井さんが共演した「全力脱力タイムズ」が神回認定

f:id:herawata:20190605204327p:plain

 同番組はくりぃむしちゅー・有田哲平がMCを務め、最新ニュースや日本で論点となっている問題を有識者たちが独自の視点から読み取り、思わず脱力してしまうような切り口で解説する新感覚ニュースバラエティー番組。2人は昨年8月にゲストとしてともに出演し、「山里亮太のズバリ言うから!」と題して話題となったニュースについて徹底的に語り合った。

 

 番組内では「将来を見据えた企画」として「山里亮太結婚会見リハーサル」も敢行。山里が「有田さん、実はなんですけど、僕結婚するんですよ」と切り出し、架空の結婚相手と並んで質疑応答に対応。蒼井ら出演者が拍手で祝福するシーンなどが放送された。

 http://news.livedoor.com/article/detail/16570440/

 

2人は5日の夜に会見を行った

東京都内のホテルで2人そろって記者会見し、入籍したことを報告しました。

山里さんは「SNSでじんわりと伝わって『いつの間に』というよりは、正式にお伝えしたかった」と会見を開いた理由を説明。付き合ったきっかけは、蒼井さんと映画「フラガール」で共演した相方のしずちゃんだと明かしたところで、しずちゃんが登場。3人での会見になった。

 蒼井さんは山里さんとの結婚の決め手について、「お付き合いしたときから、結婚を前提にという話だった。一緒にいて、しんどいくらい笑わせてくれたり、人に対して感動することと許せないことのラインが一緒だったり、金銭感覚が似ている」と語った。

 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190605-00010000-wordleafv-ent

 

プロポーズは4月に…

f:id:herawata:20190605204413p:plain

蒼井さんによると、“プロポーズ”の時期は4月頭で、告白のその日のうちに「結婚を前提に」という意志を告げられた。その答えについて「なんて言ったっけ?」と思い出せず、山里さんから「もしかしてだけど、(相手は)俺じゃなかった?」と突っ込まれる場面もあるなど、終始笑いに包まれた会見となった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190605-00010000-wordleafv-ent 

 

世間の反応は?

 

まとめ

今回は、南海キャンディーズ山里亮太さんと女優の蒼井優さんの結婚の話題について書いていきました。

 

このニュースは本当に驚きでしたね。

仲のよさげな2人が記者会見で見れてよかったです。

 

このままずっと幸せでいてほしいですね。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。

よかったら読者登録よろしくお願いします。

 

当ブログのおすすめ記事