男子社会人のひとりよがり

名前:わたMAN   職業:大学生  時事ネタや自分の趣味などさまざまなジャンルを書くかもしれませんがお許しください。

【転職を考えている人必見】自分の市場価値が分かる!年収査定・適正診断サービスを使ってみた結果

スポンサーリンク

こんにちは!わたMANです。

 

仕事をする上で大事になってくるのはやはり給料ですよね。

 

自分が本当にやりたい仕事をやっているならまだしも、稼ぐために働いている人からしたらお金は凄く重要なインセンティブとなります。

 

皆さんは今働いている会社の給料に満足していますか?

自分の経歴やスキルを考えたときに、割に合わない給料で働いている人が多いかもしれません。

 

そんなときに使ってほしいサービスが「適正年収査定サービス」です。

自分の経歴やスキルを入力していくことで、適正年収というものを編み出してくれます。

 

今回はMIIDAS(ミイダス) の年収診断の利用方法について解説していきたいと思います。

 

【無料】MIIDAS(ミイダス)で適正年収を診断する

 

 

 

MIIDA(ミイダス)とは?

f:id:herawata:20190516034008p:plain

MIIDAS(ミイダス) はパーソルグループのパーソルキャリア株式会社(旧社名:インテリジェンス)が運営する転職求人サービス会社です。

 

職務経歴や経験・スキル情報から自分の市場価値を診断します。

適正年収を算出して条件に合致した求人をマッチングし、あなたを求める企業から直接オファーが届きます。

 

パーソルキャリアは、アルバイト・パートタイマー向けの求人情報Webサービスのan(アン)や大手転職情報サイトdoda(デューダ)を運営する人材業界の大手老舗企業なので安心できそうですよね。

 

【無料】MIIDAS(ミイダス)で適正年収を診断する

 

MIIDA(ミイダス)の適正診断のメリット

200万人以上の年収データから自分の市場価値を知る

MIIDAS(ミイダス) は200万人以上の職種別、年齢別、学歴別の年収データを蓄積しています。

 

このビッグデータと7万人の転職実績データから、自分の市場価値を算出します。

自分と同じようなキャリアを持つ人材が、どれくらいの年収で転職しているのかを知ることができます。

 

今までも似たようなサービスはあったと思うのですが、自分のキャリアやスキルも考慮して査定してくれるのはいいですね。

 

簡単な質問に答えるだけで適正年収を算出してくれる

適正年収を知るためには、職務経歴書やカウンセリングなどの過程を踏まなければわからないことが多いです。

しかし、MIIDAS(ミイダス)はそのようなものは一切不要で、簡単な質問に答えるだけで年収査定をしてくれます。

 

質問の内容としては、今自分が持っているスキルやこれまでの経歴などです。

その人のキャリアによって人工知能が適切な質問事項を与えてくれるので、正確に診断することができます。

 

これからMIIDAS(ミイダス)の適正診断のやり方を説明していきたいと思います。

 

【無料】MIIDAS(ミイダス)で適正年収を診断する

 

適正診断のやり方

適正診断は、マウスクリックで5分程度質問に回答していくだけで結果が分かります。

 

まずはプロフィールを入力していきます。

f:id:herawata:20190516044201p:plain

質問の例

・生年月日

・学歴

・これまでの経験社数 etc

 

次に職務経歴を入力していきます。

f:id:herawata:20190516044652p:plain

質問の例

・現在在職しているか離職か

・在職状況

・在職先の雇用形態、年収、役職 etc

 

次に実務経験を入力していきます。

f:id:herawata:20190516045346p:plain

質問の例

・直近の勤務先の職種

・取り扱い経験のある商材・サービス

・担当する顧客の業界 etc

 

最後に語学・資格についての質問に回答します。

f:id:herawata:20190516051202p:plain

質問の例

・英語力

・保有するExcelスキル

・自動車免許の有無

・その他の資格有無

 

全ての質問に答えると自分に合った企業と適正年収が出ます。

 3000件以上あるのでそこそこ選択肢がありますね。

f:id:herawata:20190516051126p:plain

 

適正年収はあくまでもこのスキルがあればこの年収までいけるという意味で、

転職してすぐにこの年収になるわけではないということを念頭に置きましょう。

 

しかし、企業によっては今在職している会社よりも何倍も高い年収が見込めるところがあるかもしれません。

 

上記の画像では1044件、書類選考に突破したことになっているので、興味があったらミイダスに登録してオファーを受けるという流れになります。

【無料】MIIDAS(ミイダス)で適正年収を診断する

 

まとめ

f:id:herawata:20190516054032p:plain

今回は、MIIDAS(ミイダス) の年収診断の利用方法について解説していきました。

 

 転職を考えている人や、自分の給料に納得がいっていない人はぜひ年収査定をしてみてください。

 

キャリアやスキルによっては、今の会社の何倍もの年収になる可能性もあります。

自分の市場価値をしっかりと理解して、実力に合った会社選びをしていきたいですね。

 

【無料】MIIDAS(ミイダス)で適正年収を診断する

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。

よかったら読者登録よろしくお願いします。