男子社会人のひとりよがり

名前:わたMAN   職業:大学生  時事ネタや自分の趣味などさまざまなジャンルを書くかもしれませんがお許しください。

【ワイドナショー】松本人志、M-1暴言騒動の久保田と武智について語る…|番組内でのコメントまとめ

スポンサーリンク

こんにちは!わたMANです。

 

連日M-1ネタで話題となっていますが、12月9日にダウンタウン松本人志さんが出演するワイドナショーが放送されました。

 

その放送で松本さんが、M-1騒動について何を語るのか?

放送前から注目されていました。

 

そこで今回は、ワイドナショーで松本さんが語ったM-1暴言騒動について番組内でのコメントをまとめて振り返っていきたいと思います。

 

Amazonプライムでは過去のM-1グランプリの動画を観ることができます。

お笑い好きの方や過去の熱戦を振り返りたい方は以下のページから楽しんでみてください。

過去のM-1グランプリの動画を観たい方はこちら

 

 

久保田・武智「暴言問題」

M-1グランプリ終了後の打ち上げで、上沼恵美子さんを批判した動画をインスタで生配信しました。

その後ネットが大炎上しました。

 

2人の騒動について詳しく書いた記事がこちらになります。

www.herawata.com

 

上沼恵美子 審査員「引退宣言」

M-1の翌日のラジオでM-1の審査員を引退しますと宣言しました。

しかし、それは暴言騒動を知る前の話だったそうです。

 

その後、とろサーモン久保田さんとスーパーマラドーナ武智さんがTwitterで謝罪をしましたが、まだ炎上は冷めきっていません。

 

その一連の騒動について、ワイドナショーで松本さんが何を語るのかについて注目されていました。

 

松本人志 M-1騒動について第一声

f:id:herawata:20181209144905p:plain
松本さんがM-1騒動で一番言いたいことを語りましたが、、、

「一番言いたいのは、エンディングで俺泣いてねえしってことです。論点はここです。泣きそうやと言っただけなのに『松本泣いた』って。泣いたやつは泣きそうやって言わないですからね」 

 

と本題については語りませんでしたがその後、、、

「問題の動画は観てませんが、否が応でも耳には入ってきます。簡単に言うと、ハロウィンで騒いでた若者たちと変わらないことを彼らはやってるんですよ。ただまあ、違うのは、彼らは40のおっさんだし。上沼さんは軽トラじゃねえし」 

笑いを交えながら例えていました。

 

その後久保田と武智に怒りをあらわに

「彼らは何より勉強不足ですよね。上沼さんという人がどれだけの人か、本当にわかっていない。勉強不足だし、勉強が不足しているということすら勉強できていない」  

 と叱責しました。

 

その後、過去に松本さんも審査員に楯突いた話を展開する…

「僕も生放送で審査員に楯突いたことはある。僕はお酒に任せていったことはないし、本人に直接言ってきたし、その審査員はお笑いに全く関係ないのにすごく偉そうに言ったんでキレちゃった」 

 ここらで松本さんは冷静ながらも怒りをあらわにしている感じでした。

 

「彼らは何より勉強不足…」

「彼らは何よりも勉強不足。上沼さんがどれだけの人か分かっていない。勉強が不足していることすら勉強できていない」 

 と2人に苦言を呈していました。

 

そして上沼さんのことについて話を展開し、

「吉本ではない人で、女性の人で、尊敬できて、あそこに座ってもらえる人はあの人しかいない。そこを言われてしまうときついな」 

 と上沼さんの偉大さを語っていました。

 

その後、後輩の心情を察するかのように

「上沼さんに対してだけじゃなく、(審査員に)鬱憤が溜まっているんだと思う」 

 と今の現状について話していました。

 

そして最後は

「上沼さんとコンビを組んで優勝を狙うしか無い。どっちもボケを譲らないからガタガタするだけやけど」

と笑いを誘っていました。

 

まとめ

f:id:herawata:20181209144925p:plain

松本さんは終始冷静に話していました。

途中笑いを交えながらも、2人を叱責して怒りをあらわにする姿が垣間見えました。

 

これからとろサーモン久保田さんとスーマラ武智さんはどうなってしまうのか?

今後も注目して見ていきたいと思います。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。

よかったら読者登録よろしくお願いします。

 

Amazonプライムでは過去のM-1グランプリの動画を観ることができます。

お笑い好きの方や過去の熱戦を振り返りたい方は以下のページから楽しんでみてください。

過去のM-1グランプリの動画を観たい方はこちら