男子社会人のひとりよがり

名前:わたMAN   職業:大学生  時事ネタや自分の趣味などさまざまなジャンルを書くかもしれませんがお許しください。

ブログは「断続的」かつ「楽しく」やることが一番最強だと気付いちゃった話

スポンサーリンク

こんにちは!わたMANです。

 

いきなりですが、私は以前このようなツイートをしました。

 

 

このツイートに大変多くのリプをいただきました。

私はそれで確信しました。

 

ブログは「断続的」かつ「楽しく」やることが一番最強だということを。。。

 

 

断続的にやれば半永久的に続けることができる

f:id:herawata:20181125192231p:plain

以前記事にもしましたが、ブログは断続的にやれば半永久的に続けることができると思います。

www.herawata.com

 

毎日更新などハードルが高すぎる目標を設定すると、一部の人は継続して更新できる人はいるのですが、大半の人は挫折してしまうのがオチです。

 

ブログはとにかく続けることに意味があります。

 

ブログは続けていたら必ず成果がでるものだと私は思っているので、

毎日更新をする方法を考えるよりも、半永久的に続ける方法を考えた方がいいのではないでしょうか?

 

www.herawata.com

 

ましてや社会人がブログ毎日更新とかほぼ至難の業です。

だからブログ更新がなかなかできない日が続いたとしても、自分も責めるのはやめましょう。

 

ブログはやめない限りチャンスは残り続けます!!!

 

楽しくやればブログは絶対に続けることができる

f:id:herawata:20181125192508p:plain

www.herawata.com

 

ブログを半永久的に続ける方法は「断続的」以外にも「楽しくやる」ことが重要になってきます。

 

以前の私は、徹夜をしてまでブログに没頭していたときもありました。

最近は自分の体調をしっかり管理するようになり、あまり無理することはなくなりました。

 

私にとってブログは、徹夜をするぐらい楽しいものであり、好きなことです。

 

 

当然のことながら、楽しくやらないとなかなか続けることは難しいと思います。

それだからこそ、一旦冷静になって考えてみてください。

 

皆さんブログは楽しいですか?

 

楽しみながらやることは断続的にやることと同じぐらい大切です。

 

「断続的」かつ「楽しく」やることが一番最強説

f:id:herawata:20181125192409p:plain

私のツイートに大変多くの方が共感をしてくださったので、とても嬉しかったです。

 

「断続的」という考え方は、やはり斬新な考えであまり浸透していないようだったので、

これから頑張って広めていきたいと思います。

 

下記には、私のツイートに寄せられたリプの一部を添付しています。

これだけ見たら、断続的と楽しくやることが本当に最強なんじゃないかなと思えてきます(笑)

 

 

自分のペースを見つけることが大事!

f:id:herawata:20181125192302p:plain

今まで散々とブログ論について語ってきましたが、結局は自分のペースを見つけてやることが一番大切だと思います。

 

ブログを続ける目的はブロガーそれぞれ違うと思うので、それぞれのペースでやっていくことをおすすめします。

 

www.herawata.com

 

ただ、続けるのが辛いと思っている人は、ぜひ私の考え方を参考にしてみてください。

そうすることで、きっとうまくいきます。


ブログのネタがなくて悩んでいる人は、とりあえず下記の記事を見てください。

ネタ被りなど気にしていたら、何も書けなくなってしまいますよ~ 

 

www.herawata.com

 

まとめ

今回は、ブログは「断続的」かつ「楽しく」やることが一番最強だという話について書かせていただきました。

 

これはあくまでも私のブログ論であり、人によって何が正解であるかは私にもわかりません。

しかし、少なくともこの方法を意識してやっていくことで、多くの人はブログをやめずに続けることができると思います。

 

ぜひぜひ参考にしてみてください。

そして私と一緒に、断続的ブロガーとして半永久的に頑張っていきましょう!!!

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。

よかったら読者登録よろしくお願いします。