男子社会人のひとりよがり

名前:わたMAN   職業:大学生  時事ネタや自分の趣味などさまざまなジャンルを書くかもしれませんがお許しください。

【時代の波に乗れ!】人気のおすすめスマートウォッチ10選を一気に紹介する!

スポンサーリンク

こんにちは!わたMANです。

 

 腕時計としては当然のこと、スマホと連動してアプリの操作やデータの管理まで行うことができる「スマートウォッチ」。

まだあまり馴染みがない方が多いかもしれませんが、スマートウォッチの良さについてぜひ知ってほしいのです。

 

しかし、最近はスポーツメーカーやファッションブランドとのコラボ商品も販売されており、沢山種類があってどれがいいかわからないですよね。

 

 

そこで今回は、人気のおすすめスマートウォッチ10選を製品の特徴を解説しながら紹介していきたいと思います。

ぜひ、自分の目的に合ったピッタリのスマートウォッチを見つけてみてください。

 

 

 

スマートウォッチ IP67完全防水 itDEAL スマートブレスレット

 

 

日付、移動距離、歩数、カロリーの消費などがアプリから確認できます。Bluetoothで同期すれば、アプリで運動の軌跡図が見えます。

他にも心拍モニター、血圧測定、座りがちの自動注意などの多機能が搭載され、毎日の生活習慣の改善や日常健康管理に役立ちます。

 

一日の睡眠の質を就寝中体がどれだけ動いているか「深い睡眠」「浅い睡眠」を計っています。毎日の眠りの状態を把握し続ける事で活動バランスを知ることができ、睡眠の質のチェックに役立ちます。

 

着信、メッセージ、LINEなどの通知は振動(バイブレーション)で知らせてくれるので、すぐ気付きます。受信したメッセージも日本語で表示できます。また、会議中や電車の中など、電話にすぐに出られない時などメインボタンを3秒長押して簡単に拒否できます。

 

GARMIN(ガーミン) ランニングウォッチ GPS ライフログ ForeAthlete 230J

 

 

バッテリー駆動時間の長さとディスプレイサイズの大画面化を図ったスタイリッシュモデル。さらに計測できるデータやスマホ連携が追加され、初級ランナーから上級ランナーまで、各レベルのトレーニングをしっかりサポートします。

 

自己の履歴データや走行時の心拍数、ペースの変動から、トレーニング終了時に「回復に必要な時間」をアドバイスしてくれます。

また、最大酸素摂取量(VO2max)を計測することで、5km、10km、ハーフ、フルマラソンの予想タイムを推定する「予想タイム」機能もあります。

 

さらにForeAthlete230JとスマートフォンをBluetooth接続し、現在の自分の位置をリアルタイムにウェブ上で公開出来る機能も備わっています。

 

 

Ticwatch スマートウォッチ 最快適 Smartwatch-Shadow

 

 

途に応じて腕時計のバンドを変えることができる、あなたの個性をいかせるスマートウォッチです。
TicWatch Eは傷つきにくいスクリーン、耐久性に優れた高級ポリカーボネートを使用しています。IP67レベル防水防塵で汗の心配もありません。

 

GlonassとGPSセンサーによりあなたのジョギングマップを作成可能です。TicWatch E ジョギング、サイクリング中もナビゲーションを提供します。歩数、速度、距離、燃焼したカロリーなどで正確な運動記録を作成することができます。

 

いつでもどこでも音声アシスタントを起動できます。ウォッチのスマートな対応で時間を節約します。電源ボタンを押す、それとも「ok google」言うと、交通情報、リマインダー、アラームなどをお知らせします。

 

Apple Watch Series3 スペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド

 

 


サーフィンをしながら電話に出たり、Siriに頼んでメッセージを送ったり、お気に入りの曲をランニング中にストリーミングで楽しんだりすることができます。

 

そのすべてをiPhoneを持ち歩かなくてもできるようになります。Apple Watchだけを連れて出かけられる身軽さがあなたの自由度をより増します。

 

ヘルスケアアプリケーションは、健康やフィットネスに関するすべてのアプリケーションから収集した情報を保存するので、あなたはデータを一か所で確認できます。ダッシュボードをカスタマイズすれば、個々の測定値や時間の経過に沿った傾向もわかります。

 

Galaxy Gear S3 Frontier iOS/Android対応 Samsung スマートウォッチ SM-R760NDAAXJP_A

 

 

スピーカーとマイク搭載で、カバンからスマートフォンを取り出さなくても電話ができます。また音声・キーボード入力によるメッセージの送受信も可能です。

 

容量380mAhのバッテリーを搭載し、通常モードの利用で最大4日間使用可能です。Watch Onlyモードにより、バッテリー残量が5%の状態でも約10時間の時計表示が可能なので、充電環境のない中でも安心して利用できます。

 

本体に4GBまで音楽を保存可能。お好きなプレイリストをどこへも持ち歩けます。ワイヤレスイヤホンならフィットネス中も快適。内蔵のスピーカーでも楽しめます。

 

Semiro スマートブレスレット カラースクリーン

 

 

0.96インチIPS TFTカラースクリーン日差し下にも見やすいです。

心拍計、血圧計、活動量計、歩数計、カロリー計算、Line通知、着信通知などなど多機能です。

 

スマートウォッチまたアプリで即時の血圧を測定できます。アプリで"BP自動モリタリン"をオンにすれば、24時間で一時間ごとに自動的に測定します。また、リストバンド型の心拍計は自動的に30分ごとに心拍数を測定します。

 

スマートブレスレット市場に珍しい150mAh電池容量を利用して、使用時間は3-6日、最大待機時間は30日まで、駆動時間は大幅に向上します。充電ケーブルの接続が必要がなく、本体はUSB接続口が付き、直接に充電できます。

 

スマートウォッチ 血圧計 心拍計 歩数計 itDEAL

 

 

歩数や歩行時間、消費カロリー等運動データの記録だけでなく、血圧、心拍数、睡眠時間、生理周期等の健康管理計測機能も搭載しています。アプリから週別と月別のデータを見ながら、任意の1日の詳細データも素早く確認できるので便利です。

 

IP67高防塵防水のデザインで、日常生活の手洗いや洗顔の際も取り外す必要ありません。汗、雨、水しぶきに対応しています。

 

着信、メッセージ、LINEなどのアプリの通知を、振動(バイブレーション)で知らせてくれるので、すぐ気付きます。また、会議中や電車の中など、電話にすぐに出られない時などメインボタンを長押して簡単に拒否できます。

 

CASIO スマートアウトドアウォッチ プロトレックスマート GPS 搭載 WSD-F20-BK

 

 

地図データのダウンロードに も対応し、スマートフォンがオフラインになった場合でも、現在地の測位および地図表示が可能です。

 

また、G P S 機能と連動し、アウトドアに幅広く活用できる専用アプリも独自開発しています。

「LOCATION MEMORY」は、現在地の表示に加え、移動軌跡の表示、地図上に文字やマーカーの記録が可能。「CASIO MOMENT LINK」は、仲間と位置情報を共有し、メッセージを送受信することができます。

 

表示部分には、モノクロ液晶とカラー液晶を重ねた二層構造ディスプレイを採用し、優れた視認性を確保しています。

 

Nokia スマートウォッチ Steel HR 心拍&アクティビティモニター

 

 

Steel HR は、アクティビティ トラッカーとしては初の心拍数モニタリング機能を搭載しています。バッテリーは安心の25日間の長期稼働が可能です。

 

睡眠サイクルの最適な時点で目を覚ますのに役立ちます。アラームの前に時間枠をセットするだけで、Steel HRはこの時間範囲内で最も浅い睡眠段階の間で、サイレントバイブレーションアラームであなたを目覚めさせます。

 

心拍数、歩数、距離、消費カロリー、アラーム時間、スマートフォンアラートなど、一目でわかる情報が表示される画面が含まれています。しかも、スタイルに一切の妥協がありません。

 

GanRiver スマートブレスレット ウェアラブルスマートウォッチ

 

 

PPG測定法を通じて、動きと静止心拍数をテストします。その精度は、光の吸収および反射に影響を与える生理学的要因(血液循環、血圧、皮膚の状態、血管の位置および密度)によって変化します。心率インターフェースを3分長押し、15秒を待ち、心率結果が現れます。

 

縄跳び、 ジャンピング・ジャック、 腹筋、 ​ランニングマシン。
屋内運動モードがオンになっている間は、スマートブレスレットのディスプレイにそれぞれの運動モードに対応するアイコンが表示されます。

 

自動的に睡眠を監視します。夜8時から、翌日の朝の9時まで睡眠状況を計測されます。翌日に、アプリにホームページを下にスライドすると、睡眠データが同期されます。

 

私がイチオシするスマートウォッチはこれだ!!

 

Galaxy Gear S3のスマートウォッチです。

 

充電なしでも4日間使用可能という驚異の電池持ちと、米国軍用規格17項目に準拠しているというタフさが特徴のスマートウォッチです。

 

通常のスマートウォッチは、ネットワークへの接続のため、Bluetooth接続したスマホが必須の場合がほとんどですが、Gear S3は、スマホを使わず単体でネットワーク接続することができます。

 

スマートウォッチに見えないオシャレなデザインが、大人のビジネスマン向けのアイテムとして大活躍間違いなしでしょう。

 

まとめ

f:id:herawata:20181104022210p:plain

今回は、人気のおすすめスマートウォッチを製品の特徴を解説しながら紹介していきました。

自分が欲しいと思ったスマートウォッチは見つかりましたか?

 

今後もおすすめなスマートウォッチがあったら追加して紹介していくので、ブックマークよろしくお願いします。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。

よかったら読者登録よろしくお願いします。