男子社会人のひとりよがり

名前:わたMAN   職業:大学生  時事ネタや自分の趣味などさまざまなジャンルを書くかもしれませんがお許しください。

社会人でブログ継続できてるだけでも凄いから自信持っていいよっていう話

スポンサーリンク

こんにちは!わたMANです。

 

私は去年の2月からブログを始めたので、約1年8カ月ブログを続けていることになります。

今年の4月からは社会人になり、以前とはガラリと環境が変わりましたが、それでもブログを継続することができています。

 

社会人でブログをやっている人の割合は分かりませんが、本業で働きながらブログを続ける大変さは、社会人を経験してみないとわかりません。

 

今回は社会人ブロガーの僕が、他の社会人ブロガーに向けて言いたいことを書いていきたいと思います。

 

 

 

社会人ブロガーが毎日更新はほぼ至難の業

 

社会人になったら毎日8時間以上は働くことになります。

本業から帰ってきてそこから記事を書くとなると、なかなかタフの人でなければ難しいですよね。

 

 

ましてや僕はプログラマーなので、新入社員ですがめっちゃ残業するときもあります。

そのような状況で毎日更新はかなり厳しく、家に帰っても記事を書けずに寝てしまうことが多いです。

 

土日で頑張ろうとしても・・・

 

平日仕事をしているから基本的にブログを書くことができない、、、

→「それなら土日で記事を一気に量産しよう!!」

って思うのは一般的な考えですよね。

 

それでいざ土日になって頑張ろう!と思っても全然モチベーションが上がらなかったり、 他の予定が入っていたりして思い通りにいかないことが多々あります。

 

ここで大事なのは何もしなかった自分を責めてはいけないということです。

「これをやろう!あれをやろう!」と思っていても、大体その通りに実現できないことの方が多いです。

 

それで記事を書けない自分を責めてしまったら、ますますブログに対するモチベーションが下がってしまいます。

なので、そんなときは自分を責めることなく「今日は仕方がない」で済ましてしまいましょう。

 

 

 マイペースで続けていも結果はちゃんと付いてくる

 

さっきから偉そうに語っていますが、私はかなりの怠け者です。

月の平均で10記事ぐらいしかブログを書いていないので、今までに200記事ちょっとしか記事数がありません。

 

ブログを始めたばかりの人が毎日更新をしていたら、8カ月で私の総記事数を抜いてしまいます。

そのぐらいマイペースで怠け者の私ですが、月日が経つにつれて着々と成長しています。

今月のブログのアクセス数は過去最高の7万PVを超える勢いできています。

 

 

なのでブログを毎日更新できなくても、継続することが大事だということを皆さんに伝えたいです。

 

最終的には継続できた人が勝つ!

 

マイペースでも継続することができれば、いずれ結果が出てきます。

私はそれを実感しているので皆さんに継続することを強く薦めているのです。

 

そうは言っても継続するってやはり難しいですよね。

そんなときはこの記事を読んで継続するための心得を取得してください。

www.herawata.com

 

人は何か行動を起こして継続できる人は100万人に1人しかいないんです。

つまりほとんどの人は挑戦しても途中で断念してしまうのが普通です。

 

なので、社会人でブログを継続できている人は結果が出ていなくてもそれだけで凄いんです。

普通の人ならできないことをやっているわけですから!!

 

だから毎日更新できなかったり結果が出なかったりしても諦めずに、継続していきましょう。

これが私が本記事で一番伝えたかったことです。

 

会社が嫌だったら辞めてしまうのも手段の一つ

 

社会人ブロガーとして両立しているけど、今の会社が嫌だったりブログ一本でやっていきたいと思うときがあるかもしれません。

そんなときは思い切って会社を辞めてしまうのも一つの手だと思います。

 

www.herawata.com

 

ましてやそこがブラック企業と知らずに働いているパターンもありますからね。

本当の限界が来る前に決断するもの時には重要かもしれません。

 

まとめ

f:id:herawata:20181020202335p:plain

今回は、社会人ブロガーの方に向けて自分が言いたいことをまとめながら書かせていただきました。

 

ブログは継続すればかならず成果を出すことができる!!

 

それを皆さんに実感してもらうために私はこれからもブログを書き続けます。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。

よかったら読者登録よろしくお願いします。