男子社会人のひとりよがり

名前:わたMAN   職業:大学生  時事ネタや自分の趣味などさまざまなジャンルを書くかもしれませんがお許しください。

「Fire HD 8 タブレット」購入レビュー|iPadとの違い・Fireシリーズの性能比較・メリット・デメリット

スポンサーリンク

こんにちは!わたMANです。

 

今回はAmazon商品の「Fire HD 8 タブレット」のレビューをしていきたいと思います。

 

去年からずっと愛用していたのですが、今までレビューをしていなかったので今更ながらさせていただきます。

 

僕はタブレットで動画を鑑賞するように買ったのですが、予想以上に使い勝手がよくて今はブログ執筆用としても使用することがあります。

 

タブレットは色々な種類があるし、何を買ったらいいかわからないという方にぜひ「Fire シリーズ」のタブレットの凄さを知ってほしいのです。

 

他社のタブレットとの比較をしながら、「Fire HD 8 タブレット」について紹介していきたいと思います。

 

Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 8GBなら5980円!!

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) (Newモデル) 16GBなら8980円!!

Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ) 32GBなら15980円!!

 

チャンス!!

今ならFire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ) 32GB4200円引きで販売されています。

 

 

 

FireタブレットとiPadとの比較

タブレットで思い浮かぶのがやはり「iPad」ですよね。

知名度的にはiPadの方があると思いますが、私はそれでもFireタブレットをおすすめしたいです。

 

さて、その理由を両者を比較しながら説明していきたいと思います。

 

iPadよりもFireタブレットの方が圧倒的に安い!

Fireタブレットをおすすめする一番の理由は、とにかく安いということです。

Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 8GBなら5980円!!

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) (Newモデル) 16GBなら8980円!!

Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ) 32GBなら15980円!!

 

タブレットが1万円以下で買えるなんて凄いなぁ~

 

一方でiPadの価格は、、、

iPad mini 16GB Wi-Fiモデル ホワイト&シルバー MD531J/A37490円になります。

また、Apple iPad Wi-Fi 32GB シルバー 2017年春モデル MP2G2J/A40880円となります。 

中古品でも1万円以上するので、なかなか手軽に買えるものではないと思います。

 

アプリやネットサーフィンするだけならFireタブレットでOK 

iPadシリーズのメリットとして、性能の良さがあります。

操作性・画質・機能・デザイン全てにおいて、Fireシリーズを上回る機能が兼ね備えてあります。

そのため、ほぼノートPCを持っているのと変わらないぐらいの感覚になるのです。

外出する際は、ノートPCではなくiPadをもって行けば大体解決です。

 

いや、でも待てよ。。。

 

タブレットを購入する理由として多くあげられるのは、

  • アプリをするため
  • youtubeや映画を見るため
  • ネットサーフィンするため

っていう理由が多いと思われます。

 

「それなら別に高スペックのタブレットいらねくね?」

って思いませんか?

 

Fireシリーズであれば、スマホゲームや動画鑑賞する分には充分なスペックが兼ね備えてあるので、あまり高度なことをしない人ならFireタブレットでOKだと思います。

 

Fireシリーズ 性能比較

f:id:herawata:20181013032230p:plain

https://www.miyachiman.com/entry/fire-kindle-ipad

 

上記は、Fireタブレットシリーズの性能を比較したものです。

 

Fireタブレットで一番安いものFire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 8GBです。

5980円というタブレットでは考えられないくらい破格の値段となっています。

またFireタブレットで1番軽いのも重要なポイントです。

 
その反面、解像度が少しだけ悪かったり充電がすぐに切れたりするところがデメリットです。


とりあえずスマホのサブ要因として動画や音楽を聴く用のタブレットが欲しい方にはおすすめです。

 

Fireタブレットで最も売れているのがFire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) (Newモデル) 16GBです。


Fire 7より高い解像度やステレオオーディオなど動画を楽しむには充分なスペックが備わっています。

またFireタブレットで最も長い12時間のバッテリーで、持ち運びも楽にできる重量です。

 
2018年10月に価格据え置きで新バージョンも発表され、ノリにのっているタブレットの1つとなります。

これでFire 7よりも3000円しか変わらないので、こちらを選ばない理由が見つかりません。

Fireタブレットの中で一番売れているこの商品を私は選びました。

 

2017年の10月に旧モデルから新モデルに切り替わったFire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ) 32GBです。

動画を見るときに、やはり大画面じゃないと物足りないという方におすすめな10インチのサイズです。


他のシリーズと比べても解像度が一番いいので、動画鑑賞や読書をじっくり楽しみたい方に最適だと思います。

10インチのタブレットで15000円は物凄く安いと思うので、こちらを選んでも全然後悔はしないです。

さらに今だけチャンス!!
なんと、、このFire HD 10タブレットが2018年10月22日まで4200円引きの11780円となっております!

これは本当に特別大サービスなので、今が買い時ですね。

Fire HD 8の購入レビュー

私は2017年度版のFire HD8タブレットを所有しています。

2018年度版はSDカード容量と自撮り用のカメラが強化されたようです。

 

現在2017年度版の取り扱いは行っていませんが、同じ価格でグレードアップした2018年度版が販売されているので、今買ったほうがお得ということですね。

 

こちらが実物のものとなります。

Fire HD8のタブレット一台とUSBの充電器が入っていました。
f:id:herawata:20181013043616j:image

 

 

画面のサイズは私の大き目な手のひらにピッタリと収まるぐらいでした。
f:id:herawata:20181013043627j:image

私は専用のカバーを買ったのでこんな感じにカバーをつけるとオシャレになります。
f:id:herawata:20181013044511j:image

 

カバーはただタブレットの画面を守るためにあるわけではございません!

このようにスタンド代わりにもなるので、動画を見るときなどにおすすめです!!

f:id:herawata:20181013044505j:image

 

また、このようなBluetoothのキーボードがあれば簡易的なノートPCが完成します。

私は外出するときにノートPC代わりに持っていき、これでブログを書いたりなんかもしています。

f:id:herawata:20181013045344p:plain

 

キーボード自体にタブレットを置けるスペースがあるのでかなり便利です。

結果:Fire HD8タブレットを買ってよかった

私は今までタブレットというものを購入したことがありませんでした。

そのため下調べを入念に行い、値段などを色々考えた結果、Fire HD8タブレットを購入することとなりました。

 

今となっては大正解だったと思います。

正直ノートPCがいらなくなるぐらい便利なので、逆に困ってしまうほどです。

 

動画視聴などもタブレットのカバーを購入したことで手に持つ必要がなくなり、寝転がりながら視聴できるので非常に快適です。

 

初めて購入したタブレットがこれで本当によかったと思いました。

逆に初めての方が手を出しやすいタブレットになっていると思います。

気になった方はぜひ、詳細ページで確認してみてください。

 

 まとめ

今回は、「Fire HD 8 タブレット」購入レビューということで、iPadとの違いやFireシリーズの性能比較についての記事を書かせていただきました。

 

Fireシリーズのタブレットは自信を持っておすすめできる最強コスパ商品なので、まだ持っていない方はぜひ検討してみてください。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました

よかったら読者登録よろしくお願いします。

Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 8GBなら5980円!!

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) (Newモデル) 16GBなら8980円!!

Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ) 32GBなら15980円!!

 

チャンス!!

今ならFire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ) 32GB4200円引きで販売されています。