男子社会人のひとりよがり

名前:わたMAN   職業:大学生  時事ネタや自分の趣味などさまざまなジャンルを書くかもしれませんがお許しください。

【必見】Twitterで自分のツイートのいいねされた数ランキングを知る方法とは?

スポンサーリンク

f:id:herawata:20180922192125p:plain

こんにちは!わたMANです。

 

皆さんはTwitterで日頃からよくツイートしていますか?

私は、ここ2ヶ月前ぐらいからTwitterをよく利用しており、休日で暇な日になると一日5ツイート以上することもあります。

 

ありがたいことに、毎回自分のツイートに「いいね」を押してくれる方が何人かいらっしゃるのでとても感謝しています。

そして、たまに3桁以上のいいねをもらった時は泣いて喜んでいます(嘘)

 

そこで気になったのが、今までの自分のツイートで1番いいねの数が多かったツイートは何だろう?ということです。

まぁさすがに1番ツイートされたものは覚えていますが、2番目3番目となると忘れているツイートが多いので気になります。

 

今回は、Twitterで自分のツイートのいいねされた数ランキングを知る方法について解説していきたいと思います。

 

 

過去に存在した「Favstar(ふぁぼすたー)」というツール

f:id:herawata:20180922152151p:plain

人気のツイートをチェックできるサービスとして今まで使われてきたのがFavstar(ふぁぼすたー)と呼ばれるサービスです。

しかし、2018年6月19日にサービスが終了してしまいました。

非常に便利なツールであったため少し残念ですね。

 

 人気のツイートをチェックできるサービス“Favstar”が、6月19日に閉鎖されることが明らかになった。Twitter社が“Site Streams API”と“User Streams API”の廃止を計画しており、サードパーティー製アプリケーションの先行きが不透明になっているのが原因のようだ。

 “Favstar”は、2009年5月に開始されたサービス。“お気に入り”や“リツイート”の回数をカウントし、特定のアカウントで人気を博しているツイートを発掘したり、“Twitter”で注目を集めているツイートをチェックすることが可能。ピーク時で月間5,000万人以上の利用者を抱える人気ぶりで、“Twitter”の興隆を支えたWebサービスの一つと言える。

 “Favstar”には有償オプション“Favstar Pro”も用意されていたが、すでに販売は終了している。6月19日以降も有効な“Favstar Pro”ライセンスを持つユーザーには払い戻しが行われるという。

https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1121842.html

 

アプリメーカーで確認する方法

「アプリメーカー」というWebサービスの中に、「いいねされたあなたのツイートベスト10ランキング」というアプリがあります。

appli-maker.jp

 

こちらのアプリは、自分のツイートからいいねの数を解析してランキングベスト10を作成してくれます。

しかし今までのツイート全てからではなく、直近の200ツイートから選ばれたランキングなので少し物足りなさはありますが、我慢しましょう。

 

実際に私のアカウントのいいね数ランキングを調べてみました。

 

いいねされた自分のツイートランキングベスト10を知る方法

使い方としては、下記のリンクをクリックして

appli-maker.jp

 

結果を見るボタンを押すだけです!!

簡単でしょ?

f:id:herawata:20180922190101p:plain

 

いいねされた私のツイートベスト10を公開

10位~6位

10位

 

9位

 

8位

 

7位

 

6位

 

5位~2位

5位

 

4位

 

3位

 

2位

 

1位

直近200ツイートの中で栄えある第一位に選ばれたツイートはこちらです。

 

ブログでプチバズりしたときのツイートにいいねが3桁つきました!!

ありがとうございました!!

 

まとめ

f:id:herawata:20180922192044p:plain

Twitterで自分のツイートのいいねされた数ランキングを知る方法について解説していきました。

この解析ツールを使うことで、他のユーザーが好むツイートについて知ることができるので、Twitterに力を入れていきたい人にはおすすめです。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。

よかった読者登録よろしくお願いします。