男子社会人のひとりよがり

名前:わたMAN   職業:大学生  時事ネタや自分の趣味などさまざまなジャンルを書くかもしれませんがお許しください。

【驚愕】仕事や勉強の効率がUPする!40秒見るだけで頭が良くなる画像があるってホント?

スポンサーリンク

f:id:herawata:20180701112427p:plain

こんにちは!わたMANです。

 

皆さんは、頭を良くするために取り組んでいることはありますか?

 

読書をしたり、外国語を勉強したり、「これを食べれば頭がよくなる!」といわれる料理を食べてみたり色々あると思います。

 

しかし、私が紹介するのは一切手間もお金もかかりません。

今回紹介するのは「ただ画像を眺める」だけで頭が良くなるという方法です。

 

気になった方は、ぜひ最後まで記事を読んで帰ってください。

 

画像を見るだけで頭がよくなる???

オーストラリアのメルボルン大学の研究により、通常の風景よりも緑色の多い自然を表現した画像の方が、脳に癒しを与えたりプラス効果を与える作用があることが判明しました。

 

そのため、草原や森林の画像を見ると脳の働きが良くなるということです。

 

頭が良くなる画像はこちら!!

 イギリスの報道メディア「Mail Online」が見るだけで頭が良くなる画像を公開しました。

 

取りあえずこちらの画像を40秒ご覧ください。

 

f:id:herawata:20180701085858p:plain

f:id:herawata:20180701085925p:plain

 é ­ãè¯ããªãç»å

 

ねぇ!?頭良くなったでしょ???(笑)

それはさずがに冗談ですが、、、

 

時々ふと、緑がある大自然で何も考えずに暮らしたいと思うことがあります。

皆さんもその経験がありますか?

 

研究者が言うには、時々窓の外を見て自然のある風景を求めるのには、ちゃんと理由があるとのことです。

自分自身の仕事に集中し、勤務中、効率よく仕事をするために役立つ行為であると語ります。

 

ちなみに写真ではなく、風景を描いた絵画でもいいとのことです。

 

仕事や勉強の間にリフレッシュしたいと思ったら、このような画像を見て癒されましょう。そしたら自然と脳が活性化されて、集中力が増して、みるみる生産性があがると思います。

 

見るだけで頭が良くなる動画を紹介!!

「画像検索するの面倒だなぁ」

「近くに自然があるところないよ」

「40秒数えるのだりー」

と思った方は、以下の動画を見てください。

 

これを見るだけで脳が活性化されて頭が良くなりますよー。

 

 

 

まとめ

f:id:herawata:20180701112348p:plain

今回は見るだけで頭が良くなる画像というものを紹介させていただきました

 

日頃から自然に触れたり、そのような画像を見たりすることで仕事や勉強の効率をあげることができます。

今までずっと張りつめて作業をしていた人は、一回リフレッシュして自然に触れてみるのも悪くないかと思います。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。

よかったら読者登録よろしくお願いします。