男子社会人のひとりよがり

名前:わたMAN   職業:大学生  時事ネタや自分の趣味などさまざまなジャンルを書くかもしれませんがお許しください。

制汗剤をつける時間帯は朝では無くて夜寝る前!?|男性・女性別おすすめの制汗剤を紹介!

スポンサーリンク

f:id:herawata:20180506134207p:plain

こんにちは!わたMANです!

 

今年は早くも5月となり、段々と蒸し暑い季節になってきました。

夏の時期に必須アイテムとなるのが制汗剤ですよね。

 

ところで皆さんは制汗剤をいつの時間帯に使っていますか? 

朝出かける前、部活前や終わった後などに使っている人が多いのではないでしょうか。

 

しかし実は制汗剤は夜寝る前に使った方がいいということを知っていましたか?

そして、一日に4~5回使っていた人も実は間違いなんです。

 

では、何故制汗剤は夜寝る前に使った方が良いのでしょうか?

今回は制汗剤の効果的な使い方についてお話していきたいと思います。

 

制汗剤は夜につけると良い!

f:id:herawata:20180506133624p:plain

制汗剤は大抵朝つける人が多いと思います。

 

ここでまず押さえておきたいポイントとしては、制汗剤は乾燥している肌に対して効き目があります。

 

そのため、朝にシャンプーをした後に制汗剤を使ってしまうと制汗剤の効き目が薄くなります。

そもそも朝は夜よりも発汗量が多く、制汗剤は汗ですぐに流されてしまうので夜寝る前につけた方が効果的ということです。

 

制汗剤をつける際には、一度ボディシートなどで汗や汚れを拭き取ってから制汗剤をつけるようにすることも重要です。

 

制汗剤を1日に何度も使用するのはNG!?

f:id:herawata:20180506133648p:plain

脇汗が気になると、ついつい何度も制汗剤を使いがちになりますが1日に何度も使用していいのでしょうか?

 

答えは△です。

一日に2回程度、多くて3回程度が限度です。

制汗剤を何回も使うと肌を痛めてしまい、皮脂の分泌をしやすくなってしまいます。

皮脂の分泌は臭いの原因となるので、これはいけません。

 

制汗剤の成分の効果は大抵24時間と言われているので、そこまで頻繁に使う必要はないと思います。

 

一番ベストなつけ方としては「夜寝る前につけて朝にもう一度」というのが、理想的でしょう。

 

夜寝ているときは汗をかきやすいので、臭いの原因となる菌が繁殖してしまうことがあります。

なので、雑菌の繁殖を防ぐために寝る前に使って、朝もう一度使うのがいいかもしれません。

 

女性におすすめの制汗剤

デオドラントクリームハイネス

f:id:herawata:20180506123645p:plain

楽天ランキングのボディケア部門、デオドラント・制汗剤部門、デオドラント・制汗クリーム部門で第一位をとった優れモノの商品です。

「CREA」や「UP」、「JJ」など多くのメディアが絶賛したデオドラントです。

これは要チェックです。

 

f:id:herawata:20180506125657p:plain

消毒液にも使用される雑菌成分「シメン-5-オール」は、わきが臭や汗臭を生み出す皮膚の雑菌に対する殺菌力に優れています。

汗を抑える制汗成分である「フェノールスルホン 酸亜鉛」は、皮膚のたんぱく質と結合して膜をつくり、汗の出口を封鎖することで汗を防ぎます。

 

さらに独自製法で抽出された濃厚な柿渋TK-01エキスが嫌な臭いをブロックします。

持続時間はなんと30時間です。

今ならスターターセットが無料でゲットできます。

デオドラントクリームハイネスの詳細を見る

 

男性におすすめの制汗剤

NULLデオドラントゲル

f:id:herawata:20180506130428p:plain

こちらも楽天ランキング1位を取ったことがある商品です。

 

圧倒的な消臭力で、全てのビジネスマンにおすすめしたい制汗剤です。

4大臭素に対しての試験で96%以上の消臭に成功しています。

f:id:herawata:20180506130838p:plain

 

革靴を履いていると足がムレて汗をかき、臭いの原因となります。

クロルヒドロキシアルミニウム」で肌や毛穴を引き締めることで汗の量を抑えることができます。

足先に塗ることで足の汗を抑えることができます。

 

無着色・無香料なので、全く目立ちません。

あまり美容に興味がないという男性だからこそおすすめしたい制汗剤です。

 

2018年5月9日まで春のキャンペーンをしているので、ぜひご検討してみてください。

【メンズ専用 NULLデオドラントジェル】の詳細を見る

 

まとめ

f:id:herawata:20180506133725p:plain

今回は効果的な制汗剤の使用時間と男女別のおすすめ制汗剤を紹介しました。

これから夏の時期で、制汗剤が大活躍する季節となります。

「どの制汗剤を使ったらいいかわからない」という方は、今回紹介したものをチェックしてみてください。

 

「今まで臭いとか気にしたことない!」という方は、実は裏でいろいろ言われているかもしてません。

服装・身だしなみを整える前に、まずは臭いのケアから行ってみてはいかがでしょうか。

 

臭いのケアをするだけで、女性からの印象がかなり変わります。

これは断言できます。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。

よかったら読者登録よろしくお願いします。