男子社会人のひとりよがり

名前:わたMAN   職業:大学生  時事ネタや自分の趣味などさまざまなジャンルを書くかもしれませんがお許しください。

【会見書き起こし】関ジャニ∞渋谷すばるグループ脱退、年内ジャニーズ事務所退所の本当の理由とは?

スポンサーリンク

f:id:herawata:20180415193630p:plain

こんにちは!わたMANです!

 

2018年4月15日、関ジャニ∞の渋谷すばるさんがグループ脱退と年内にジャニーズ事務所を退所することを発表しました。

参考:渋谷すばる関ジャニ∞脱退&年内でジャニーズ退所 - ジャニーズ : 日刊スポーツ

 

突然の発表でファンから驚きと悲しみの声が相次いでいます。

 

https://twitter.com/kj_05160911/status/985372526380396544

 

今回は渋谷すばるさんの脱退理由を徹底解説していきたいと思います。

 

 

関ジャニ∞渋谷すばる脱退記者会見

f:id:herawata:20180415193556p:plain

4月15日、東京都内でメンバー同席のもと記者会見を行いました。

(メンバーの安田さんは怪我のため欠席)

 

その会見で、今年12月31日をもってジャニーズ事務所を退所することを発表しました。

関ジャニ∞の脱退はいつになるかわかっていません。 

 

今後は音楽活動を追及するために海外に拠点を移して活動する予定であると語りました。

 

会見の模様はこちらから見ることができます。

 

渋谷すばる会見での発言を書き起こし

本日は貴重な時間を頂戴しまして、お集まりいただきありがとうございます。私、渋谷すばるからお伝えさせていただきたいことがございます。

 この度、ジャニーズ事務所を辞めさせていただく決断をいたしました。15歳のときにジャニーズに入れていただいてから、21年間音楽を追求してきました。関ジャニ∞として、活動させていただく中で、自分の音楽というものを軸にグループを少しでも大きくしていけるようにという想いで活動してきたつもりです。

 

36歳という年齢を迎え、人生残り半分と考えたときに、今まではジャニーズ事務所、関ジャニ∞というグループにありがたくも守られ、支えられ、時には甘えさせてもいただきましたが、この先は今までの環境ではなく全て自分自身の責任下で今後の人生を音楽で全うすべく、海外で音楽を学び、今後さらに自分の音楽というものを深く追求していきたいと思いました。

 この決断により、一番近くで活動を共にしてきたメンバーに大変な迷惑をかけてしまうことを本当に申し訳なく思っております。ジャニーズ事務所の方々、関ジャニ∞に関わってくださるすべての方に多大なご迷惑をおかけしてしまうこと、大変申し訳なく思っております。関ジャニ∞を応援してくださっている方々を悲しませ、がっかりさせたり、驚かせてしまったりと様々な思いにさせてしまうことを本当に申し訳なく思っております。

 

メンバーと何度も話し合いました。その度に自分を見つめ直し、考え直しました。ですが、自分の意志が変わることはありませんでした。自分勝手な決断で申し訳ありません。

 

今まで育てていただいたジャニーズ事務所、関ジャニ∞、今まで関わらせていただいたすべての方々、応援してくださっているすべての方々への感謝を忘れず、今後の人生を歩んでいきます。まだまだ未熟者であり、この先の厳しさというものも感じております。今後の音楽人生で示していけるよう、精進いたします。以上です。

 

ファンクラブでも脱退を報告

f:id:herawata:20180415193658p:plain

4月11日の11時から「大切なお知らせ」があるとの予告があり、渋谷すばると他のメンバーからのコメントが公開されました。

渋谷すばるからファンへのメッセージ

f:id:herawata:20180415185033p:plain

f:id:herawata:20180415185115p:plain

参照:【速報】渋谷すばるがジャニーズ事務所退所&関ジャニ∞の脱退を公式ファンクラブで発表 : なんでもnews実況まとめページ目

 

 

脱退の真相は?

海外を拠点にして活動したいとの理由で脱退を発表した渋谷さんですが、果たして真相はいかがなものでしょうか。

 

4月13日にフライデー報道

f:id:herawata:20180415193757p:plain

13日に発売された「フライデー」で関ジャニ∞からの脱退が報じられました。

 

報道内容として、

・7月から始まるツアーのセットリストに納得がいかなかった

・関ジャニの「大阪ノリ」を前面に出した芸風と渋谷が目指しているアーティスト像が相反していた

・藤島ジュリー副社長が渋谷を説得したが、彼を止めることができなかった

というような内容です。

 

このまま渋谷さんが関ジャニ∞にいたとしても、彼が望むよな活動ができないと感じたことが一番の理由でしょう。

 

7月からのツアーは渋谷さん抜きの6人で行うそうです。

 

また渋谷さんの脱退について、メンバーからは渋谷の意思を尊重したいという思いがあるそうです。

 

関ジャニメンバーの絆の深さが伺える一面だと思います。

 

まとめ

今回は関ジャニ∞の渋谷すばるさんの脱退報道を受けて、関ジャニ∞脱退&ジャニーズ事務所退所の真相について書かせてもらいました。

 

渋谷さんの歌声は世界でも通じると思うので、ソロのアーティストとしてのご活躍を陰ながら応援します。

 

年内いっぱいまでジャニーズ事務所には所属しているので、最後まで関ジャニ∞での活躍も見届けましょう。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。

よかったら読者登録よろしくお願いします。