男子社会人のひとりよがり

名前:わたMAN   職業:大学生  時事ネタや自分の趣味などさまざまなジャンルを書くかもしれませんがお許しください。

初めて「ひとりよがりブログ」を読みに来てくれた人におすすめの10記事紹介!

スポンサーリンク

f:id:herawata:20180223024816p:plain

こんにちは!わたMANです!

 

当ブログ「男子大学生のひとりよがりブログ」を初めて早一年が経ちました。

 

昔から読んでくれている方もいると思いますが、当然のことながら初めて読みに来てくれる方もいると思います。

 

今回は初めて見に来てくださった方用に、

「ひとりよがりブログってどんなブログなの?」

という疑問を解決するために最初に読むべき10記事を紹介したいと思います。

 

これを読めば当ブログがどのようなブログか分かるような記事を選んだので、ぜひ読んでみてください。

 

「ひとりよがりブログ」のおすすめ記事紹介!

自分でおすすめ紹介しまーす。

これを見てなんとなくどんなブログかわかってもらえたら嬉しいです。

 

それではどうぞ!!

 

 1.ブログを始めた理由

www.herawata.com

 

僕がブログを始めたきっかけを書いています。2年間続けていたスーパーのバイトを辞めてわざわざブログをやろうと思ったのはこのような理由があります。

 

これを読んでブログを始める方が増えてくれたら嬉しいです。

 

2.初めて親にブログのことを話したときの話

www.herawata.com

 

僕はブログで生活していきたいという思いが強く、そのことを初めて親に話しました。

普通に就職して働くよりも、自分でお金を生み出すことができるブログはとても素晴らしいと思います。

 

3.世の中にある"法則"まとめ

www.herawata.com

 

はてぶ数842個!

この記事で初めてバズりを経験しました。

他のどのサイトよりも法則の数が多いので、時間があるときに読んでもらえたら幸いです。

 

4.徹夜してでもブログを書く理由

www.herawata.com

 

僕が無理してでもブログを書く続ける理由を書いています。

若気の至りで偉そうな口調で書いているのが目に見て分かります。

底辺ブロガーなりのオピニオン記事です。

 

5.身の回りの物の値段・原価まとめ

www.herawata.com

 

皆さんが日頃、目にしているものや使っている物の原価をまとめました。

これをみて愕然とする人がいるかもしれません。

世の中の現実を知りたい人はぜひ見てください。

 

6.ブログカスタマイズのネタまとめ

www.herawata.com

 

ブログ初心者の方はこの記事を見れば、大体のカスタマイズの仕方が分かります。

これを全部やったら、僕とほとんど同じカスタマイズになります。

メモ用に書いている記事なので、頻繁にリライトしています。

 

7.急速に読者を増やす方法

www.herawata.com

 

この方法で1日で読者を20人増やし、20日で100人以上増やしました。

その方法とは、、、たった一つのとても簡単です。

読者を増やしたい方はぜひ参考にしてみてください。

 

8.復活してほしいバラエティ番組ランキング

www.herawata.com

 

小学生の頃は一日10時間以上テレビを見ていたこともあった僕が、復活してほしいバラエティ番組をランキング形式で書いています。

テレビっ子が考えて作成したランキングをぜひ読んでみてください

 

9.歌が上手い素人の動画まとめ

www.herawata.com

 

毎日youtubeを3時間以上欠かさず見ている&音楽好きの僕が選ぶ、youtubeで歌が上手い素人の動画をまとめました。

本家を聴くのも良いですが、歌うま素人を聴くのも良いですよ!

 

10.島田紳助さんの名言

www.herawata.com

 

いろんな人の名言を読むのが好きですが、島田紳助さんの言葉はとくに心に響きます。

偽善者は悪のイメージがありますが、行動しないよりはやった方がいいということを熱く語っています。

 

ごめんなさい 

10記事というのは嘘です。

まとめる能力ゼロ(笑)

 

こちらの記事もおすすめです。

www.herawata.com

Amazonプライム会員の僕が、徹夜で1万文字以上書きました。

まだプライム会員でない方&そうでない方もぜひみてください。

まとめ

f:id:herawata:20180223093739p:plain

雑記ブログなので10記事に絞るのが大変でしたが、この10記事+αを読んだらなんとなくわかっていただけたかと思います。

 

これらの記事を読んで少しでも気に入ってくれた方は、他の記事も読んでみてください!

そして大変気に入ってくれた方はコメントや読者登録してくれたら嬉しいです。

 

皆さんの応援が僕の原動力となるので、応援してください!

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。

これからも当ブログをよろしくお願いします。