男子社会人のひとりよがり

名前:わたMAN   職業:大学生  時事ネタや自分の趣味などさまざまなジャンルを書くかもしれませんがお許しください。

欅坂46はサイレントマジョリティだけじゃない!新規ファンの僕がおすすめする曲まとめ5選!

スポンサーリンク

f:id:herawata:20180205220031p:plain

こんにちは!わたMANです!

 

僕は元々AKBのファンで、その後乃木坂に浮気をして今はがっつり乃木坂好きです。

しかし、最近友達の影響で欅坂46に注目するようになりました。

今まではシングル曲は全部知っていたのですが、それ以外の曲をほとんど知らなかったので、何曲か聴いてみたら、それはそれは名曲ばかりですっかりハマってしまいました。

そこで今回は新規ファンの僕が聴いて、ぜひファンじゃない人にも聴いてほしいと思った曲を紹介したいと思います。

 

1:二人セゾン

僕がシングル曲の中で一番好きな曲。
歌詞が切なくて、とにかく美しい。
バラードではないが、何故か涙がこぼれ落ちてしまいそう。
儚い青春時代のひと時を歌っているように思える。
 

2:手を繋いで帰ろうか

何度もヘビロテしてしまうTHEアイドル曲。
喧嘩したカップルの心情を歌っており、何とも微笑ましい感じの歌詞となっている。
この動画はメンバーの皆が純粋に楽しんでいる雰囲気が伝わってくる。
サビのダンスを皆で踊ると楽しそう。
 

3:青空が違う

切ない歌詞を明るく歌っている曲。
遠距離恋愛をしているカップルで、風邪を引いてしまった彼の元に彼女が尋ねるという歌詞。
夢を追いかけたいという理由で上京した彼であるが、彼女としてはもっと近くにいたいというもどかしい気持ちが表現されている。
 

4:エキセントリック

Aメロが語り口調で特徴がある曲。
この曲の完成度は個人的にはかなり高いと思う。
エキセントリック=変わり者という意味。他人の目を気にするぐらいなら、私は変わり者でいい、自由を手に入れたいという思いの少年の曲を歌っている。
 

5:キミガイナイ

一回聴いただけではわからない。それほど奥深く、繊細な歌詞が特徴的。
「本当の孤独は誰もいないことじゃなく、
 誰かがいるはずなのに独りにされてるこの状況」
この歌詞に共感を覚える人も多いのではないか?
ダンスも曲とマッチしており、非常に良い曲。

 

まとめ

f:id:herawata:20180205215923p:plain

今回は欅坂46の新規ファンの僕がおすすめする曲を5つ紹介しました。

欅の曲は本当に良い曲ばかりで、もっと紹介したい曲が多いです。

この記事で欅坂についてあまり知らなかった人は、少しでも興味をもってもらえたら嬉しいです。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。

よかったら読者登録よろしくお願いします。

 

www.herawata.com

 

www.herawata.com