男子大学生のひとりよがりブログ

名前:わたMAN   職業:大学生  時事ネタや自分の趣味などさまざまなジャンルを書くかもしれませんがお許しください。

【これは面白い!】好きな色で分かる性格・心理特徴をまとめてみた!

スポンサードリンク

f:id:herawata:20171121032209j:plain

こんにちは!わたMANです!

 

皆さんは誰しも好きな色は存在すると思います。

好きな色によって、服装や部屋のコーディネートがだいぶ変わってきます。

そこで今回は自分が好きな色によって分かる性格や心理的特徴について気になったので調べてみました。

 

目次から好きな色を選んで見てみましょう

 

赤が好きなあなた

f:id:herawata:20171121032219j:plain

・活力や元気

・行動力

・情緒不安定になりがち

・頑張り屋さん

・目立ちたがり屋

・好奇心旺盛

・感情的

・リーダーシップがある

・情熱的

 ・よくしゃべる

青が好きなあなた

f:id:herawata:20171121032237j:plain

・理知的

・冷静

・慎重

・プライド高い

・裏表がある

・控えめで内向的

・感情的にならない

・保守的

・整理整頓が得意

・創造性に富む

黄色が好きなあなた

f:id:herawata:20171121032250j:plain

・明るく話し上手

・表現力豊か

・勤勉家

・天真爛漫

・頭が良い

・ビジネスで成功する人が多い

・知的好奇心が旺盛

・新しいものが好き

・ユーモアがある

・幅広い人間関係を築く

・自分勝手な行動が多い

緑が好きなあなた

f:id:herawata:20171121032332j:plain

・自然・平和

・穏やか

・優しい

・気遣いができる

・人から好かれやすい

・頼まれると断れない

・優柔不断

・自己主張が弱い

・ストレスが溜まりやすい

・我慢強い

紫が好きなあなた

f:id:herawata:20171121032345j:plain

・美意識高い

・繊細な感受性

・こだわりが強い

・うぬぼれやすい

・天性の才能に恵まれている

・想像力豊か

・ロマンチスト

・神秘的、高尚なものに関心を持つ

・直観力に優れている

・人と違うことをしたい

ピンクが好きなあなた

f:id:herawata:20171121032355j:plain

 

・若さ、美

・愛情深い

・女性らしい

・ロマンチスト

・優しい

・花や絵を好む

・愛するより愛されたい

・甘えん坊

・デリケートで傷つきやすい

・ちょっとした言葉や態度でいつまでもくよくよしがち

茶色が好きなあなた

f:id:herawata:20171121032406j:plain

・安定感

・落ち着き

・高級感があるものを好む

・責任感が強い

・自己表現苦手

・環境の変化に弱い

・面倒見が良い

・お節介

・他人に尽くすタイプ

・口下手

・堂々としている

グレーが好きなあなた

f:id:herawata:20171121032418j:plain

 

・都会的

・知的でクール

・忍耐強い

・感情に流されることがない

・感情表現が乏しい

・自分をさらけ出すことが苦手

・優柔不断

・自己中心的

・おとなしい

・自己主張苦手

白が好きなあなた

f:id:herawata:20171121032442j:plain

・フレッシュでピュア

・誠実で善良

・堅苦しくて融通が利かない

・口うるさい

・正論ばかり言う

 ・完璧主義

・潔癖

・素直

・無邪気

・意志が固い

黒が好きなあなた

f:id:herawata:20171121032458j:plain

・鋭い感性やセンス

・強くて立派

・一見近寄りがたいけど、仲良くなるといい人

・自慢ばかり言う

・感情をため込む

・プライドを傷つけられることを嫌う

・少し頑固

・いつも情熱を抑えている

・明るさと素直さに欠ける

・1人で好きなことをするのに向いている

・命令されるのが嫌い

まとめ

自分の今の心理状態によっても好きな色が変わってくるかもしれません。

ちなみに僕は黒が好きです。

実際結構当たっている部分があるので、思わず信じてしまいました。

 

これはあくまでも参考程度にして、じっくり自分と向き合う時間をつくってみてはいかがでしょうか?

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。

よかったら読者登録よろしくお願いします。

 

 

参考記事

「好きな色」で分かるあなたの性格 | ヘルスケア大学

【11色】好きな色でわかるあなたの心理と性格【色彩心理】 - NAVER まとめ

【色彩】好きな色で分かる性格【心理】 - NAVER まとめ