男子大学生のひとりよがりブログ

名前:わたMAN   職業:大学生  時事ネタや自分の趣味などさまざまなジャンルを書くかもしれませんがお許しください。

CMでよく見かけるホテル予約・料金比較サイト『トリバゴ』って本当に便利なの?”今さら聞けない使い方教えます!!”

スポンサードリンク

こんにちは!わたMANです。

 

僕は音楽フェスによく行くのですが終電が無くなってしまう時があるので、ホテルを利用することが多々あります。

 

ホテルを調べる際にやはり気になるのが料金です。

ホテルの予約は皆さん意外と損しているかもしれません。実は同じ部屋でもサイトによって料金が異なるのを知っていましたか?

 

ホテル探しで困っている人はまず『トリバゴ』を見ましょう。

  

トリバゴとは?

皆さんはこちらのCMを見たことがあると思います。

www.youtube.com

ホテル料金比較サイトの『トリバゴです!!

約250社とどこよりも多くのホテル予約サイトから料金や口コミ情報を提供しています。

 

実際にトリバゴを使ってみましょう

トリバゴのサイトはこちらから入れます。

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』

 

1)泊まりたい場所を検索

f:id:herawata:20171003092644p:plain

こちらの検索窓で調べたい場所を検索します。

今回は例として「京都」で検索してみましょう。

 

2)チェックイン日・チェックアウト日・人数指定

f:id:herawata:20171003094856p:plain

 京都で検索するとこのような画面になります。

チェックイン・チェックアウトと書いてあるところを押すとカレンダーが出るので、それぞれ日付を入力します。

その横の欄に今は2人部屋と書いてありますが、そこをクリックすると

1人部屋

 2人部屋

ファミリールーム

複数の部屋

とそれぞれ指定できるので、行く人数に合わせて選択します。

 

例としてチェックイン2017年10月11(水)、チェックアウト2017年10月12(木)。

2人部屋で検索したところ、一瞬で検索候補が出ました。

f:id:herawata:20171003111426p:plain

 ここからホテルを調べても良いのですが、候補がまだ多いので絞り込みましょう。

 

 3)条件絞り込み

f:id:herawata:20171003124511p:plain

 

こちらの条件絞り込みの欄で、

ホテルのクラス

ユーザー評価

予算(1部屋1泊あたり)

目的地までの距離

 を指定して絞り込むことが出来ます。

 

f:id:herawata:20171003125055p:plain

そしてこちらの欄で

希望の設備やサービス

宿・ホテル名をそのまま検索することも可能です。

 

f:id:herawata:20171003125639p:plain

こちらのこだわり条件ではさらに細かく選択することも可能です。

本当に細かいところまで設定できるので、こだわりがあまりなければ条件絞り込みの欄だけ設定すれば充分かもしれません。

 

4)ホテルを選ぶ

f:id:herawata:20171003130723p:plain

ホテルクラスを5つ星ホテル、ユーザー評価を8.5+の大満足で設定して検索したところハイアットリージェンシー京都というホテルが出てきました。

このホテルは総合評価が10段階中8.9で非常に高く、清水寺まで1.3kmとなっています。

 

料金を見てみるとるるぶトラベルが61807円に対し、エクスペディア・Booking comが49208円と20%offになっています。

 

このように他の予約サイト比較して一番安いサイトを探し出してくれるので、大変便利ですね。

あとは詳細を見るというボタンを押して各サイトにリンクが繋がるのでそこから予約するだけです。

 

まとめ

 トリバゴはホテル探しが非常に楽になるサイトで使いやすいので、もし旅行など行く際には使ってみてはいかがでしょうか?

 

気になった方はこちらのリンクから行けます。 

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。

よかったら読者登録よろしくお願いします。

 

楽天トラベルはこちらから申し込み可能です。