男子大学生のひとりよがりブログ

名前:わたMAN   職業:大学生  時事ネタや自分の趣味などさまざまなジャンルを書くかもしれませんがお許しください。

【上手すぎて感動】"プロより上手!?"youtubeで見つけた歌が上手い素人まとめ11選!! 学祭・文化祭・結婚式・歌うま

スポンサードリンク

f:id:herawata:20170920053719j:plain

※2017年11月19日更新

こんにちは!わたMANです!

 

僕はyoutubeをよく見ています。その中でも歌が上手い人の動画を見るのが好きです。素人の方が歌っている動画を見つけて歌を聴いてみると、プロに引きを取らないぐらい上手い人が沢山いました。

 

今回はその動画をいくつか紹介したいと思います。

学園祭・文化祭

女子高生が歌う米津玄師の『アイネクライネ』ですね。

 透明感のある声が特徴的でサビが特に良いです。

とても気持ちがこもっているので感動してしまいました。

 若いのに堂々と歌っていて凄いと思います。

※追記

上記の動画が消去されてしまいました。

ごめんなさい。

 

こちらは動画内で3曲歌っているのですが、

特にレミオロメンの『3月9日』を聴いてほしいです。

顔がかっこよくて歌も上手いにもかかわらず、

謙虚な感じで歌っているのが好印象です。

 

 

なんと中学生が 中島みゆきの『糸』を歌っています。

動画を見る限り同年代の子供たちにこの曲の良さが

あまり伝わっていないように見えるのが残念です。

1人で前に出て歌う勇気に拍手です。

 

最初は学祭のノリで出てきた2人かな?と思っていましたが、

歌声を聴いた瞬間に思わず驚嘆しました。

コブクロの『桜』をとても上手に歌い上げています。

 ギャラリーのリアクションにも注目です。

 

今までback numberの『高嶺の花子さん』をカバーする人は

何人も聴いてきましたが 、この方が一番上手いと思います。

声質が非常に良くて裏声も上手です。

他の動画もいくつか挙げているのでぜひ聴いてみてください。

 

結婚式

8年前の動画です。男性がSuperflyの『愛をこめて花束を』を歌っています。

再生数も多いので聴いたことある人もいるのではないでしょうか? 

難しい曲ですがさわやかに歌っているのが印象的です。

このような友達に結婚式で歌ってくれたら新郎新婦は幸せだと思います。

 

 男性2人でAIの『story』を歌っています。

ちょくちょく酔っ払いが乱入してきますが気にしたら負けです。

右の男性が特に上手いです。体格とは裏腹に優しい歌声で感動します。

歌が上手いと様々な場面で役に立つので得ですね。

 

その他(テレビ・youtuberなど)

sumikaの『Lovers』という曲です。

男性の曲ですが原曲のキーで女子高生が歌っています。

ギターの人も上手いと思います。

個人的に好きな動画だったので挙げさせてもらいました。

 

 ホイットニーヒューストンの『I Will Always Love You』という曲です。

マイクテスト中にいきなり歌いだしたので周りがかなり戸惑っています。

しかし、そんなことを気にせず本気で歌う女性の歌声に惹かれます。

歌のスキルだけで言ったら、今までの人たちよりも一つ抜けているかもしれません。

 

テレビ番組でMr.Childrenの『しるし』を女性が歌っています。

最初歌声を聴いたとき、桜井さん本人が歌っていると勘違いしました。

驚きの度合いは間違いなく一番です。

本人のマネをしてカラオケの点数も高いのは凄いです。

 

こちらは粉ミルクさんというyoutubeに弾き語り動画を挙げている人です。

back numberの『クリスマスソング』は現在2900万回再生されており、

多くの方がご存じかもしれません。

 動画のコメント欄を見る限り非常にファンも多いです。

いろんな曲をカバーしているのでぜひご覧になってはいかがでしょうか?

 

まとめ

f:id:herawata:20170920053254p:plain

以上、11個の動画を紹介させていただきました。

歌が上手い人は非常に羨ましいです。

今回紹介した人達はプロに引けを取らないくらい上手いと思います。

この中でプロに行く人がいればぜひ応援したいです。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。

よかったら読者登録よろしくお願いします。