男子大学生のひとりよがりブログ

名前:わたMAN   職業:大学生  時事ネタや自分の趣味などさまざまなジャンルを書くかもしれませんがお許しください。

【驚愕の事実】ある少女の勇気ある演説から北朝鮮の現実を知りました ”パク・ヨンミさん、自由を求めて”

スポンサードリンク

こんにちは!わたMANです!

昨日あるTwitterのツイートが話題になっていました。

それは北朝鮮の脱北者である女性の演説動画です。

 

 

それがこちら

www.youtube.com

 

こちらの動画を一度見ていただきたいです。

僕は正直北朝鮮について深くまで知っていませんでした。しかし、この動画を見て北朝鮮の現実は想像以上に悲惨であることが分かりました。

 

演説しているのはパク・ヨンミさんという方で現在23歳です。

3年前に開催された若者向けの国際会議でスピーチをし、この動画が今になって話題となっています。

 

演説の内容は?

まず冒頭で「私は今話さなければなりません。なぜなら私は自分自身のために話しているのではなく、世界に向けて伝えたいことがある北朝鮮の人々のために話している。」といって始まりました。

 

それから始まった内容は僕が知る由もない想像を絶するものばかりでした。

・テレビのチャンネルは1つ、インターネットもない。とにかく自由がない

・国に認められていない国際電話を使うと処刑される世界で唯一の国

・彼女の友人の母親がハリウッド映画を見たという理由で処刑される

・政治体制に関して考えを述べると、3世代全ての家族を投獄、もしくは処刑される

 

北朝鮮から逃げた後、、、

f:id:herawata:20170917162404p:plain

彼女たちが北朝鮮から逃げた後、父親が中国で亡くなったそうです。夜中の3時に隠れて父親を埋めにいったが、また北朝鮮に戻されるのが恐くて泣くこともできなかった。衝撃だったのはその時彼女はまだ14歳であったということ。

 

彼女の母親は中国の密入国仲介人に強姦されたそうです。

彼女を守るために母親は犠牲になったのです。

当時彼女は13歳でした。

 

このような現実が未だに存在しているなんて僕は知りませんでした。

 

知らなかった自分が恥ずかしい

今まで日本で暮らしてきた僕には、このような現実があることをすぐに受け入れることが出来ませんでした。同じ時代を生きている人間でも、不運にも自由と人権がない国に産まれてしまったらどうすることも出来ません。

 

この動画を見て日本は本当に平和な国であることを再確認しました。こんなに平和な国であれば平和ボケするのも無理はないと思ってしまいます。

 

しかし今、日本が北朝鮮からかなり煽られており平和ボケしている暇はないということです。このような現実がまだ続いている北朝鮮は恐ろしい国です。この現状を伝えるために勇気をもって演説してくれた彼女に拍手をしたいです。

  

動画を見て変わった北朝鮮のイメージ

「北朝鮮」の画像検索結果

僕はこの動画を見る前まで、北朝鮮=悪というイメージがついていました。

けれどもパク・ヨンミさんの勇気ある演説に心を打たれました。北朝鮮は皆がみんな悪い人ではなくて、自国をどうにかしたいと思っている人もいるということです。

北朝鮮の一番の被害者は北朝鮮国民だと思います。

 

北朝鮮=悪ではなく、北朝鮮の為政者=悪です。

 

この現実を多くの人に知ってもらうことが北朝鮮人を救う第一歩になるかと思います。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。

よかったら読者登録よろしくお願いします。

 

関連記事

www.herawata.com