男子大学生のひとりよがりブログ

名前:わたMAN   職業:大学生  時事ネタや自分の趣味などさまざまなジャンルを書くかもしれませんがお許しください。

物欲がない代わりに自由を欲している

スポンサードリンク

f:id:herawata:20170726010904p:plain

僕は物欲があまりない。これといって欲しいものが浮かび上がらない。

この記事でも書いた通り、ブランド物にも興味が無くなった。

 

www.herawata.com

 

もしも今、手元に100万円あったとしてもほとんど貯金するかもしれない。

グーグルの検索ワードで「お金 使い道」と検索してしまうかもしれない。

それほどお金の使い方に困るぐらいだ。

 

そんな物欲がない僕であるが、欲しいものは存在する。

僕が欲しているのは「時間」だ。

時間が今、ものすごく欲しい。

お金で買えないものだから、なおさら欲しいと感じるのかもしれない。

 

時間があったらブログを書く。時間があればあるだけブログを書きたい。

文字は財産だから、物以上の価値を生み出すことだってあるはずだ。

だから、自分の考えをなるべく沢山アウトプットしておきたい。

若いうちに考えていたことは、将来きっとどこかで役に立つと思っている。

 

悩んで苦しんでいる今だからこそ、ブログを書く意味がある。

そのためなら多少無理してでも書き続けること。

有名なブロガーさんが度々人気になる秘訣を教えてくれているが、皆同じことを言っている。

それは、とにかくブログを書き続けること。

www.herawata.com

これは一見簡単そうに見えて、とても難しい事であると今現在実感している。

何かを継続することの大変さをこのブログを通して知ることが出来ている。

 

実際、現在280人の読者が存在しているという事実がある。

ブログを初めて2カ月ぐらいまでは読者も少なく、PVもまだまだであった。

www.herawata.com

しかし、続けていくことでだんだんコツを掴んでいき、急速に読者を増やすことができた。

www.herawata.com

www.herawata.com

このように、続けていけば成果は必ず出ると信じてブログを書いている。

最近は投稿頻度を上げるだけでなく、記事の質も高いものにするため、日頃からブログについて考えるようになった。

ブログを始めた当初は右も左も分からない状態で、何から取り組めばいいのか分からない状態だった。

 

 

しかし、まずやってみることで課題や問題点が見つかってくる。

そのため、やる前に考えている暇があったら、とりあえずパソコンの前に向かって手を動かすようにしている。

「考えるな感じろ」

僕はこの言葉が大好きである。

 

自分はまだまだ成長したいと思っているし、成長できると思っている。

これまで、人気ブロガーになりたいと何度も言ってきたが、本気で目標にしていることだ。

 

何故わざわざブログで人気ブロガーになりたいと宣言するのかというと、自分に自己暗示をかけて意識改革をしようとしているからだ。

公の場で宣言することで、自分自身にプレッシャーをかけて、その場から逃げられないようにするのが目的。

有言実行出来る人に憧れたから、自分も挑戦してみる。

 

大分話が逸れましたが、とにかくブログを書く時間が欲しい…

すき間時間探して書きまくるしかない!!!!!

 

 

 

とりあえず読者3000人を達成するまでは、ブログをやめることはないと誓う。

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。

よかったら読者登録よろしくお願いします。