男子大学生のひとりよがりブログ

名前:わたMAN   職業:大学生  時事ネタや自分の趣味などさまざまなジャンルを書くかもしれませんがお許しください。

【今更ですが】5月のはてなブログ読者数増加ランキングについてと雑談

スポンサードリンク

f:id:herawata:20170629002101p:plain

こんにちは!わたMANです。

5月のはてなブログ増加数ランキングにランクインしていました。

yto.hatenablog.com

 

 

5月で120人の読者が増加し、順位は36位でした。

正直かなりのハイスピードであると感じています。

はてなブログをやっている人の総人口が分かりませんが、36位という順位は満足のいく結果でした。

 

6月はダメダメでしたが、7月からは再スタートを切れるように頑張っていきたいと思います。

 

雑談

ブログをやっていることを大学の仲間に話したら、このブログが特定されてしまいました。ある程度有名になるまでは、身内に知られたくなかったのですが仕方がないですね。知られたからにはより一層良い記事を書きたいと思いますし、しっかり更新もしなければいけないと思いました。

 

僕は人気ブロガーになりたいと過去の記事で何回も言っています。人気ブロガーになりたい理由として、社会的に影響力を持ちたいという理由が一つあります。僕の発言で、世間を賑わすようなことができたらいいなと思っています。

もう一つの理由として、承認欲求が強いというのもあります。他人から認められたいという思いが人一倍強くて、特に友達や仲間に認めてもらいたいという思いがかなりあります。

 

f:id:herawata:20170629002122p:plain

僕はどちらかと言うと敵をつくりやすいタイプです。偉そうに物事を語って、他人を傷付けるような言葉も言ってしまうことがあります。決して他人を傷つけようと思って発言するのではなく、その人のためを思ってはっきりと言うようにしています。それが良いか悪いかは分かりませんが、誰よりも的を得た事を言っていると思っています。

 

ですが、なかなか僕の言うことを信じてくれる人はいません。少なからずは存在しますが、大抵の人は聞く耳を持ってくれません。だからもっと説得力をつけたいと感じるようになりました。説得力を得るためには、仕事や勉強、その他の何かしらの分野で結果を出すこと。

 

その一つの手段としてブログを選びました。ブログで結果を出し、社会的影響力を持って、金銭面も安定させることで人は認めてくれるだろうと。

それを信じてこれからも続けていきます。

 

個人的な話ばかりしてしまったので、次回からは以前みたいな記事を書いていきたいと思います。このブログはあくまでも日記ではないので、自分でもそこだけは意識してやっているつもりです。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。

よかったら読者登録よろしくお願いします。