読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

男子大学生のひとりよがりブログ

名前:わたMAN   職業:大学生  時事ネタや自分の趣味などさまざまなジャンルを書くかもしれませんがお許しください。

【ワイドナショー】デヴィ夫人の同性愛についての発言に一言申したい

スポンサードリンク

5月14日放送のテレビ番組「ワイドナショー」で、同性愛の話題が取り上げられた。

そこでのデヴィ夫人発言が今物議を交わしている。

news.livedoor.com

こちらの記事に記述してあるようにデヴィ夫人は「結婚は子孫を残すため」と述べ、「同性婚は絶対に反対」などと主張した。

 

スタジオには2014年に同性婚を発表したタレントの一之瀬文香さんが出演し、デヴィ夫人と議論。結局デヴィ夫人の意見は同性婚反対の一点張りのまま終わった。

 

 

僕個人の意見

僕の意見を述べさせていただくとすれば、同性婚は賛成でもっと各地域で認められるべきだと思う。同性愛というのは動物の中でも当たり前のように発生しているもので、世間がもっと寛容にならなければいけない。

実際に同性婚が認められている地域は日本で5,6箇所しかない。

life.letibee.com

東京や北海道、沖縄など着々と広がっているがまだまだ少ない。

 

一般市民は同性愛に関してどのような考えを持っているのか分からないが、まだまだ日本では認める人が少ないのかなと思う。

近年はダイバーシティという言葉がよく使われるようになってきており、多様性を認める傾向になってきている。差別を無くすためにもLGBTの問題はこれからどんどん議論をして欲しいし、同性婚が認められてそのような人たちが生活しやすい環境作りが必要になってくると思う。

 

結婚==子孫をつくるってことなの?

僕はまだ21歳で結婚願望もないため、今まであまり真剣に考えたことがなかった。

しかし、結婚するということ≠子孫をつくる

じゃないですか?

 

f:id:herawata:20170515004713p:plain

そこは個人の自由であると思うのですが、、、

結婚というのはカップルによって意味合いが変わってくるものであると思っていて、子どもを授からなくても結婚という形をとることで、

お互いの愛の形を示して末永く幸せに暮らしていきましょうという考えのカップルもいると思います。

 

子どもを産むか産まないかは結局はそのカップルの自由であって、そこで子孫を残すという考えを押し付けることは少し違うかなぁと。

 

多様性を認めていく時代をつくり上げていくならば昔の古い考え方を改め直して、私達現代人がまた新たな考えを定義していく必要があると思いました。そのためにこの同性婚の問題も他人事では無くて、ヘテロセクシャル(異性愛者)の人達もしっかりと考えていくべきだと感じ。

 

僕の周りにはLGBTの人達がいません。本当は生の意見を聞くことが一番よかったのですが、実際LBGTの人は今の世の中をどのように感じているのでしょうか?安心して幸せで暮らしやすい世の中であると思っているのでしょうか?

 

少なくとも僕は今の日本はLGBTの人たちが暮らしやすい環境ではないと思っています。

 

しかし今回、このようなニュースが話題になったことで同性婚について深く考えることが僕も含めできました。番組に出演した一之瀬さんは勇気もあったと思いますが、あのような公の場に出てしっかりと自分の意見を述べており、それがとても素晴らしいと思いました。

 

一之瀬さんが先駆者となって、この同性婚の問題がなんとか良い方向に進むことを願っています。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。

よかったら読者登録よろしくお願いします。