
男子大学生のひとりよがりブログ

名前:わたMAN   職業:大学生  時事ネタや自分の趣味などさまざまなジャンルを書くかもしれませんがお許しください。

【大注目】あなたはシンガーソングライターの森恵さんを知っていますか?

スポンサードリンク

f:id:herawata:20170513183522p:plain

今回はシンガーソングライターの森恵さんについてお話をします。

世の中には歌が上手い歌手はたくさんいますが、僕はその中でもこの森恵さんが群を抜いて上手いと思っています。

この方をご存じでない方は記事を読んで、曲を聴いてもらいたいです。

 

 

プロフィール

 名前:森 恵(もり めぐみ)
生年月日:1985年2月16日(32歳)
出身地:広島県福山市
血液型:A型
サイズ:身長・150cm/体重・38㎏
学歴:松山東雲短期大学保育科 保育学科
職業:シンガーソングライター
所属事務所:マルチフォーマットスタジオジャパン
資格:保育士免許/幼稚園教員免許
特技:腹筋
趣味:料理

 

2005年から地元の広島でストリートライブ活動を本格的に再開。

その後、メジャーデビューしてCDを発売したにもかかわらず、ストリートライブを続ける。関ジャニの仕分け∞やカラオケバトルなどのメディア出演により、知名度を着々と上げている。

 

森恵さんの凄さ

やはり路上で鍛え上げた声量と歌唱力はとてつもないものがあります。そして単に歌が上手いだけではなく、魂を込めて歌っている感じがして好きです。この世に歌が上手い歌手はたくさんいると思いますが、あれほど人を感動させる歌を歌えるのはそうそういないと思います。

 

カラオケバトルでの歌披露

 僕が森さんを知るきっかけとなったのがテレビ東京の「THEカラオケバトル」という番組です。

THEカラオケ★バトル:テレビ東京

この番組は様々なジャンルの歌うまプレーヤーがカラオケの得点を競い合うもので、この番組に森さんは何度か出演しています。

 

選曲は毎回自由で、大抵の人は高得点を出すために歌いやすい曲を選んでいる印象があるのですが、森さんは毎回難しい曲を歌っていてかつ、高得点を出しているので本当に凄いと思います。

 

その模様がこちらです。

 

 【追記】

youtubeの動画が転載禁止だったようで、直接youtubeから検索して見てもらいたいです。「森恵 カラオケバトル」と検索すれば見ることができます。

 

カラオケバトルの動画ではなく、森さんが弾き語りをしている動画も感動できます。


歌うたいのバラッド 森恵


森恵「白い恋人達 (桑田佳祐)」

 


森恵「粉雪 (レミオロメン)」

 


森恵「未来予想図Ⅱ (DREAMS COME TRUE)」

 


森恵「ビリーヴ (シェネル)」/ Megumi Mori "Believe"

 

声量が凄くて圧倒されます。あそこまでの高音が出て得点も98点や99点ぐらいですからね。本当に考えられないです。

こんなにも歌唱力があって人を感動させることが出来るので、もっと多くの人に知ってもらいたいです。この歌は世界でも通用するのではないでしょうか?

 

最後に

僕はまだ映像でしか聴いたことがないので、いつか生で聴いてみたいです。

絶対泣くと思います。(笑)

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。

よかったら読者登録よろしくお願いします。