男子大学生のひとりよがりブログ

名前:わたMAN   職業:大学生  時事ネタや自分の趣味などさまざまなジャンルを書くかもしれませんがお許しください。

はてなブログ約3カ月で読者200人突破しました!皆さんありがとうございます。

スポンサードリンク

こんにちは!わたMANです。

今回は読者200人突破したことの報告と感謝を申し上げます。

 

f:id:herawata:20170510131952p:plain

5月4日に読者150人突破してから4日後の5月8日に200人突破したので、非常にハイペースだと思います。

このような初心者のブログに登録してくださった読者の皆さんに感謝を申し上げます。

ありがとうございます。

 

 

下記の記事で今月は30記事更新すると目標を立てました。

www.herawata.com

この日から一応毎日更新が出来ているので、今のペースでいけば達成することができると思います。

やはりゴールデンウィークは時間があったので記事を更新することが容易でしたが、普段は隙間の時間を活用して書いているので大変ですね。 

 

まだブログを書くことが生活のルーティンになっていないので、これから定着していきたいと思います。

僕みたいな初心者ブロガーは毎日更新しないとPVがすぐに減ってしまうので、毎日更新は何が何でも続けていきたいです。

 

記事を書いていて気づいたこと

毎日更新すると今まで見えてこなかったものが見えるようになります。

例えばこの記事

www.herawata.com

この記事は正直そこまで力をいれた記事ではなく、ただ自分の実体験を述べたものだったのですが、ブクマが予想以上に付きました。タイトルも短くてシンプルだったので、大丈夫かな?と思ったのですが、このシンプルさが逆に良かったのかもしれません。

 

考え抜いて力をいれた記事はブクマが少なくて、開き直って自分の書きたいものを書いたら意外と評価を得られていることが多いです。やはり見てくれる人のニーズに合わせて書くというのは非常に難しいと感じました。

 

ブログを書いていてまだまだ勉強することばかりですね。記事の量を増やしつつ文章の質も着々と高めていきたいです。

 

 読者数からわかるブロガーレベル

f:id:jubenonz:20170416125950p:plain

はてなブログの読者数から考えるブロガーレベル - Iruca Log

こちらを見ていただければわかる通り、僕のレベルはセミプロですね。セミプロでも上位20%に入っているので自信を持っていいかと思います。今月でプロには確実に行きたいですね。

 

コメントをくださった方がおっしゃっていたのですが、読者数300人までは比較的スルスル増やすことができるらしいので頑張りたいと思います。

 

繰り返しますが、これからも毎日更新を続けていい記事が書けるように努力していくので応援よろしくお願いします。 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。

よかったら読者登録よろしくお願いします。

 

関連記事

www.herawata.com

www.herawata.com

www.herawata.com