読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

男子大学生のひとりよがりブログ

名前:わたMAN   職業:大学生  時事ネタや自分の趣味などさまざまなジャンルを書くかもしれませんがお許しください。

YouTuber ヒカルの動画が今一番面白い件について おすすめ動画まとめ

スポンサードリンク

YouTuberのヒカルという人物をご存じですか?

 

現在、日本のトップYouTuberである「はじめしゃちょー」が活動休止している中、今一番勢いのあるYouTuberといっても過言ではないくらいの面白さがあります。

 

 

 

ヒカルという人物

f:id:herawata:20170507192542p:plain

本名:前田圭太(まえだ けいた)
住所:兵庫県姫路市
誕生日:1991年5月29日
年齢:25歳
身長:175cm
学歴:神崎高校
兄弟:2つ上の兄
事務所:VAZ,NextStage(ネクストステージ

http://newyoutubers.com/archives/57

 

学生時代

幼いころからやんちゃで全く勉強をしてこなかったため、地元で一番頭の悪い学校にいって毎日遊んでいた。

滅茶苦茶なヤンキーではなく、頭の悪いヤンキーを陰で操って都合よく利用していた頭脳派だった。

コミュ力抜群でクラスからの人気もあり、女性からもモテていたそう。

しかし、全く勉強していなかったため先生との進路相談で「工場で働くかニートになるかどっちか選べ」という究極の2択を迫られて結局工場を選んだ。

18歳から工場で働くことになるがヒカルの性格上、工場が合っていなくて上司と揉めてしまったらしい。その工場も結局すぐに辞めてしまう。

 

営業職に挑戦

その後、知人の紹介で営業職をやることに。そこで持ち前の喋りを活かし、エグい実績を出す。下っ端からスタートしたにも関わらず、3カ月連続営業TOPになる。その数日後、営業マンなのに髪の毛を金髪にし、高級ネックレスを身にまとい、この格好で営業に行くと言い出した。もちろん上司にかなり止められたがこのまま営業に行った。

そしたら先月の売り上げの倍稼ぐというわけのわからない実績を叩き出し、会社の売り上げの半分以上ヒカルが稼ぎ出している結果となった。

 

その後、ヒカルは自営業に挑戦する。当時福島原発の問題に目をつけて派遣業で一儲けしようとしたが失敗。知り合いの経営者に騙され、ヤクザに追い詰められて1200万の借金を背負うこととなる。

ヒカルの性格上お金を全く貯金していなかったため、人生の危機となる。

 

ネットビジネスへ進出

ネットビジネスで稼ごうとしたヒカルはFXを始めた。自分が身に着けているネックレスや時計を売って資金にして始めたが結局失敗。

 

次にアフィリエイトに目をつけて初めの1,2カ月死に物狂いで頑張ったが成果が出ず。毎日派遣のバイトをしながらアフィリエイトに取り組み、徐々に成果が出る。そしてなんと初めて8カ月で月1000万以上稼げるようになった。

ネットビジネスで成功したヒカルは自分の会社も経営しながら、何年後にYouTubeに進出してそのYoutubeでも成功することとなる。

 

ヒカルのYoutubeおすすめ動画

基本的に男性が見て面白いと思ってくれそうな企画が多い。毎回企画に大金をつぎ込んで派手にやるのがヒカル流で、そこが他のYouTuberとの差別化であると思います。

 そんな中、僕が選んだ選りすぐりの動画を紹介したいと思います。


当たりはなかった?祭りくじで悪事を働く一部始終をban覚悟で完全公開します

ヒカルといえばこの動画です。祭りの屋台に出ているテキ屋(くじ屋)に、本当に当たりが入っているのかというのを検証した動画です。こちらは1カ月で1000万再生以上、テレビのニュースでも取り上げられるぐらい有名になりました。

 


どうせ当たらない?1等7億円の年末ジャンボ宝くじを100万円分買った結果

こちらは宝くじを100万円分買ってみたという動画で、100万円分買ったら一体当たりはいくらになるのかを検証した動画です。まず100万円分買うことが規格外で、驚きですけどもそれを楽しんでやっているヒカルさんも凄いと思います。

 


完全勝利!ボートレースで200万円勝ちの奇跡を起こしましたww

こちらはボートレースに大金を突っ込んで、まさかの大当たりしてしまうという動画です。ヒカルさんは運も味方につけているので本当に凄いとしか言いようがないです。

 


確率機でPS4ゲットするまでやってみたら動画的に最悪の緊急事態が発生したw

こちらはゲーセンなどにある確立機でPS4が当たるまでお金を使い続けるという動画です。これはヒカルさんだから出来るものですね。いくら使えば出るのか?果たして出ないのか?を検証しています。

 

ヒカルの凄さ

何といっても巧みな話術と行動力だと思います。ヒカルさんはYouTuberですが普段はYouTubeをあまり見ず、テレビの方が好きみたいです。お笑いの島田紳助さんのことが特に好きで、他にもダウンタウンやとんねるずといった時代を築き上げた芸人さんのことが好きらしいです。

f:id:herawata:20170507192653p:plain

 

喋りが上手い人の動画をずっと見ていたら話し方のコツが段々と分かってくると思います。ヒカルさんは島田紳助さんみたいに喋りが上手くなりたいと思ってずっと見てきた結果、喋りが上手くなっていったのかもしれません。

 

そして自分で会社を立ち上げるという行動力も凄いです。借金を背負いながらもここから這い上がってやるという根気もありますし、アフィリエイトで成功したあとも次々といろんなことに挑戦しているヒカルさんを見て、見習いたいと思いました。

 

最後に

ヒカルさんは日本一のYouTubeに絶対なると公言しています。実際チャンネル登録者数で言えば今日本のTOPは490万人ぐらい、ヒカルさんのチャンネルは190万人でまだまだこれからだと思います。

 

しかしヒカルさんのチャンネルは先月4月にチャンネル登録者増加数が45万人増えて、とんでもないハイペースで増やしています。このペースでいけばいつか必ず日本一になれると思うので、僕も応援していきたいと思います。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。

よかったら読者登録よろしくお願いします。