男子大学生のひとりよがりブログ

名前:わたMAN   職業:大学生  時事ネタや自分の趣味などさまざまなジャンルを書くかもしれませんがお許しください。

僕は有名になって金持ちになりたいという思いが人一倍強い ~好きなことして生きていく~

スポンサードリンク

こんにちは!わたMANです。

 

タイトルの通りなのですが、僕は将来的に有名になって金持ちになりたいという欲が人一倍強い人間であると思っています。

 

f:id:herawata:20170506042040p:plain

 

それは僕がブログを始めた理由のひとつでもあります。ブログは今、多くの人がやっていて簡単に始められるし、多くの人が閲覧できる媒体です。ブログを使って有名になれば何万人もの人に自分の考えを発信することができて、それをお金に換えることだってできる。

 

 

よくブログとYoutubeが比較されますが、Youtubeは顔バレや身バレをするのでリスクがかなり大きいと思います。Youtuberはそれを覚悟してやっていると思うので本当にすごいと思います。

 

f:id:herawata:20170506042105p:plain

 

それに対してブログは文章や画像で伝えるものなので、個人情報は自己管理でなんとかなると思っています。Youtubeよりはリスクが少なく、日記感覚でやっている人も多いため敷居がかなり低いと感じています。

 

ブログの使い方は個々のブロガーさんによって様々ですが、僕は日記感覚でやるつもりは一切ありません。有名になるために、自分の記事をたくさんの人に見てもらうために、見てくれる人に少しでも有益な情報を伝えられるように日々書いています。

 

f:id:herawata:20170506042144p:plain

 

僕の記事を読んで、何かあなたの人生の足しになれば良いと思い、そのようなコンセプトでやっているつもりです。そのため、短文の記事は出せないようにしています。1記事1000文字以上書くことを最低条件にしてそれを心掛けています。

 

300文字や500文字で言いたい事を伝えるのはすごく高度な技術だと思っていて、それができる人をとても尊敬します。僕が500文字しか書かなかったら全く中身の無い文章になってしまうので、なるべく多くの文章を書いて伝えることを意識しています。

 

かといって1000文字以上書いたとしても、中身のある内容であるという保障はできません。そもそも僕の文章力が壊滅的で、人生経験も浅く、自分自身まだまだ未熟者であると感じているからです。だから人一倍頑張るしかないと思います。必死に考えて文章を書いて、続けていくことが大事であると考えています。

 

f:id:herawata:20170506042209p:plain

 

最初から上手く行っている人はいないと思います。初めは誰でも試行錯誤してやっていき、早く成果が出る人もいればなかなか成果が出ない人も当然います。僕は何をやるにしてもなかなか成果が出ない人間です。人の何倍もの時間を掛けなくてはならず、何かにチャレンジして結局成果が出ずに断念したという経験が何度もあります。

 

だから今回挑戦したブログで、有名人になるまで記事を書き続けることを誓います。正直有名人の定義が曖昧ですが、自分が納得いくまでやります

 

ブログの人気の指標を示すものとして読者数が挙げられます。

www.iruca21.com

こちらにも書いてある通り読者数が700人以上いれば、はてなブログで全体の上位1%に入ることができるという統計も出ています。まずはそこを目指してやっていきます。

今年中には読者数700人を突破できるように、全力を尽くしていきたいと思います。

 

そして前にも記事にした読者数増加ランキング。

www.herawata.com

先月読者数を90人くらい増やしたので、ランキングに乗ることができていれば50位くらいでした。なので今月はトップ30位を目指していきたいです。今月はすでに40人以上の読者を増やしているので、充分達成可能な順位であると考えています。

 

読者が増えればPV数も増えていくと思うので、読者数という数字にはこだわっていきたいです。収益についてですが、今はまだ対策として何も考えていません。ブログでマネタイズする時に一番重要なのは、一定量の集客だと思うのでまずはある程度の読者とPVを稼げるようになったら考えたいと思います。

 

 将来的にお金持ちには絶対なりたいです。前から言っていますがブログで生活できるレベルくらいのお金を集めることができたら最高だと思います。やはり好きなことして生きていくためには、そこにたどり着くまでに相当な覚悟と根気が必要だと思います。

 

「覚悟」の画像検索結果

 

Youtubeだって今は子供がなりたい職業の上位になるくらいですが、決して簡単に稼げるものではないと思うし、Youtubeで稼げる時代がいつまで続くのか分かりません。それはブログにも言えることで、ブログで稼ごうと思っても1日,2日で成果が出るものではなく、長いスパンで頑張ることが出来た人がお金を稼いでいると思います。

 

 

誰もが好きなことして生きていきたいと思っているけれど、それができないから毎日我慢して働いているんですよね。もちろん今の仕事が好きで働いている人もいると思いますが実際はどうでしょう?

 

f:id:herawata:20170506042329p:plain

 

多くの人が本当にやりたかったことを諦めて、夢を捨てて、今働いているのではないでしょうか。僕はまだ学生なので、社会人の気持ちは分からないですが誰しも昔は夢を持っていたはずです。その夢が叶う人なんてほんの一握りで、大半の人は人生の安定を求めてやりたくない仕事もやらなきゃいけないわけじゃないですか。

 

僕も今就活中ですけど、本当は働きたくないし毎日こうやってブログ書いてた方が幸せですよ。でもまだブログで暮らしていけるほどの収益はないし、就職しなかったら親も心配するし、結局ブログだけで生活していきたいという夢を諦める必要があるわけです。

 

社会人になってもブログは続けていきたいですが、ブログだけで生活できるお金を稼げるようになったとしても会社を辞めるかといったらそれは疑問に残ります。

だから好きなことして生きていくって夢のまた夢の話なんだなぁと思ってしまいました。

 

f:id:herawata:20170506042355p:plain

 

結構話が脱線してしまったのでまとめます。

結局何が言いたいかというと超カリスマブロガーになって、親を黙らせるぐらいの収益を得ることができたらそれがハッピーじゃね?ということです。そのくらいになったら簡単に仕事辞めてやりますよ。それで起業でもします。

 

 

というわけで少しだけ長文になりましたがいかがでしょうか?

21歳の若僧の言っていることなのであまり気にしないでください。読者のみなさんにはいつも大変感謝しています。はてブのコメントもしっかりと拝見させてもらっているのでたくさんのコメントをお待ちしています。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。

よかったら読者登録よろしくお願いします。