男子大学生のひとりよがりブログ

名前:わたMAN   職業:大学生  時事ネタや自分の趣味などさまざまなジャンルを書くかもしれませんがお許しください。

【youtube】秦基博の歌の上手さが分かる動画まとめ!

スポンサードリンク

f:id:herawata:20170415102233p:plain

※2017年11月19日更新

こんにちは!わたMANです。

僕は音楽は主に邦楽ロックやアイドルを聴いているんですけど、去年あたりから秦基博さんの歌がめちゃくちゃ上手いことに気づかされてyoutubeで結構聴いてます。

本当にいまさらですいません…

 

秦さんは他のアーティストの曲も時々カバーしていてそのような時に歌の上手さが分かるんですよ。原曲もいいけど秦さんもいいなって。

 

なのでその中から僕が選んだ選りすぐりのカバー曲を紹介いたします。

カブトムシ

aikoのカブトムシです。 

カブトムシをカバーしているアーティストは結構いるんですけど、その中でも一番好きです。楽に高音に出している感じがして心地がいいです。何度もヘビロテするくらい好きです。

 ※追記

動画が消去されていましたすいません。。。

 楓

 スピッツの楓です。

superflyさんとコラボして一緒に歌っています。2人とも歌が上手すぎて見ごたえ抜群です。スピッツは僕の世代でないですけどこの曲は有名ですし、感動します。

 ※追記

動画が消去されていましたすいません。。。

 

木綿のハンカチーフ

 太田裕美の木綿のハンカチーフです。

昔の曲ですけど知っている人は多いと思います。この曲を男性が歌ったらこんな感じになるのかと思い感動してしまいました。本家も好きですが、秦さんの優しい歌い方も好きです。

 

元気を出して

 竹内まりやの元気を出してです。

スキマスイッチとコラボしています。この曲は上の3曲とちょっと違った歌い方を見せてくれていると思います。本当に器用ですね。大橋さんもいい声ですし、秦さんと上手くマッチしていると思います。

 

最後に

秦さん自身の歌の中で一番好きなのはという曲です。

10年前の曲ですが今でも代表的な曲ですね。一般的な人は「ひまわりの約束」のイメージが強いと思いますが、

僕は秦基博==鱗です。

 

この曲を1回聴いただけでビビっと心にくるものがありました。

あの高音をなんであんな楽に出しているのだろうと不思議に思います。おそらく才能だけではないでしょう。努力があってこそだと思います。

でもその努力を見せないところもカッコいいと思いました。

 

上の動画はShort Ver.なのでぜひCDで聴いてみてください。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。

よかったら読者登録よろしくお願いします。