
男子大学生のひとりよがりブログ

名前:わたMAN   職業:大学生  時事ネタや自分の趣味などさまざまなジャンルを書くかもしれませんがお許しください。

【大人気】けものフレンズ2話を観た感想・あらすじ

スポンサードリンク

f:id:herawata:20170402042039p:plain

こんにちは!わたMANです。

けものフレンズ2話見てしまったので感想を書いていきます。

 

 

あらすじ

1話目の後半にあったラッキービーストはサーバルからボスと言われているみたいです。

ボスは施設の案内や動物の解説を行ってくれますが、なぜか鞄ちゃんとしか話してくれなかったので、サーバルは戸惑っていました。

 

ジャパリパークは気候を元にしていくつかの地方にわかれているそうです。それぞれに動物や植物が展示されているんだとか。

 

ボスは目的地のジャパリ図書館までのルートを画面で教えてくれ、ジャパリ地方は森林地方にあり途中で3つの地方を通ることが分かりました。

 

ただ歩いていくには距離がありすぎるので、ジャパリバスというものに乗って移動します。

 

ジャングル地方は熱帯雨林気候になっている。

茂みをあるいていると‥

オセロット、マレーバク、ファッサ、インドゾウ、アクシスジカ、キングコブラ、ミナミコアリクイ、クジャク、タスマニアデビル、エリマキトカゲ、オカピとかとにかくめちゃくちゃ登場人物多くてわけわかりません。

 

茂み超えたら橋があったのですが、橋が壊れておりそこで遊んでいたコツメカワウソに話を聞いたところ、ジャガーさんが運んでくれるみたいなのでジャガーさんを待つことになりました。

 

ジャガーさんが来て何故かコツメカワウソもお供していたが、まぁそれはスルー。

とりまアンイン橋という所に着き、バスはあったが運転席がない。

 

向こう岸へ移動。

 

運転席すぐに発見。しかしこの運転席を向こう岸に運ぶ手段がない。

そこで鞄ちゃんが一つ思いついたことが‥みんなで協力しなにか作業する。

 

なんだかんだで鞄ちゃんとサーバルのかげで運転席を持っていくことができた。

 運転席と車体を繋げてバス完成!

さぁエンジンつくかな?一瞬ついたすぐ止まった。

どうやら電池がないらしい。

 

ジャパリカフェの屋上に行けば充電できるらしいが、、、

山頂にあるためどうやっていくか分からない。

そこで鞄ちゃんが上を向いて何かに気づいて今回の話は終了。

 

感想

とりあえず途中でいろんな動物の擬人化がでてきてついていくのに必死でした。

ジャガーはネコ科だけど泳げるという初めてしった知識もあったのでいい教育アニメだと思いました。

 

そしてやっぱり鞄ちゃんが頭脳を発揮しましたね。正直川を渡るために考えたあの発想は一休さんみたいで面白かったです。

他のフレンズたちも感心していましたし。

 

あとサーバル力持ちすぎないですか?あのバスの運転席を一人でもってさらにジャンプして運んでいくなんて。。。ちょっとチートだと思いました。

 

その他に気づいたことはボスが鞄ちゃんに向けてしか話していないということでしょうか。サーバルやジャガーもボスが話せることに驚いていましたし。

 

ボスが話しているときはずっと鞄ちゃんの方を向いて話しているんですよね。

これは絶対なにかの伏線だと思いました。

こうゆうのを考えながら見ていると楽しくなるんですよね。

 

2話目ですっかりとハマってしまったわけですが、基本的には癒し系のほのぼのとしたアニメでのんびり観てます。

 

3話目でバスの電池の問題を解決できるか楽しみです。また鞄ちゃんがなにかやってくれそうなので応援しながら観ます。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。

よかったら読者登録よろしくお願いします。