男子大学生のひとりよがりブログ

名前:わたMAN   職業:大学生  時事ネタや自分の趣味などさまざまなジャンルを書くかもしれませんがお許しください。

【Youtube】おすすめポケモン実況者紹介!上手くなりたい人必見!

スポンサードリンク

こんにちは!わたMANです!

今回は僕がいつも視聴している、youtubeでおすすめのポケモン実況者を紹介したいと思います。

基本的にはプレイングが上手いと思っている実況者を挙げています。

上達したい人はぜひ参考にしてみてください。

 

 

目次

ライバロリ


「運」は収束する。神様は皆平等。【ポケモン サン ムーン S2-61】Pokemon Sun And Moon【Lucario】

知名度はyoutube実況者の中で1,2を争うレベル。

もともとはニコニコ動画で実況していたが、youtubeでも投稿するようになった。ORAS時代にはレートで1位の経験がある実力者。毎日20時~21時に投稿しており、時々対戦動画以外の他に、ポケモンのグッズ紹介などもしている。対戦ではルカリオを愛用しており、ガルーラを敵対視している印象。

 

シーズン途中はネタポケも使うが終盤になるとレート2000を超えてくるのはさすが。

初心者にも分かりやすく解説してくれている。

顔出しも時々アリ。

もっちゃん


【ポケモンSM】レート2100達成しました!上位0.026%らしいww その①【ポケモンサンムーン実況】Pokemon Sun And Moon

ニコニコ動画やyoutubeで活動。

医大生という高学歴で地頭の良さを活かしたプレイングが印象的。

ライバロリ氏を意識しているようで、編集やしゃべり方も似せている可能性がある。

 

基本的に第6世代で流行ったポケモンを使用しているためSM要素は少なめ。

SMシーズン2ではレート2100を突破し、youtube実況者の中では一番高いかもしれない。

顔出しも時々アリ。

ペリカン


【ポケモンSM】まったりシングルレート実況 90【ヒードラン】

XYの時からほぼ毎日投稿を続けている。ニコニコ動画とyoutubeのどちらでも活動。

落ち着いた口調で淡々と実況している印象で、手の込んだ編集はしていない。

ペリカンという名の通り、ペリッパーを愛用している。

 

ネタポケを使うことは少ないが、パーティをちょくちょく変えてくれるので楽しめる。

シーズンの早い段階から高レートにおり、2100越えの経験もある。

動画内で顔出しはしていないが、イベントでゲスト解説員をしているときに顔が見れる。

 

わっきぃ

 


【ポケモンSM】レート1位経験者が魅せるサイクル戦【HDボーマンダ】

普段youtubeを見ている人は馴染みがないかもしれない。

ニコニコ動画で活動していたが、最近youtubeに投稿するようになった。

過去にレート1位経験があるほどの実力者。

 

サイクル戦を好み、受けループを使っている。

シンプルな編集で解説も丁寧なので、受けループを参考にするならおすすめ。

読みが上手いので、かなりの実力者であると思われる。

 

バニラビンズ


【1935~】シングルレートの車窓からS2 part3【ポケモンSM】

youtubeで基本的に活動。

SMシーズン1では最終レート2100越え、順位は40位。

昼間の本屋で流れていそうなBGMを使っているのが印象。(対戦中も流れている)

 

受けのポケモンを多く使っている。動画に出てくる鉢巻ナットレイの型は僕も参考にさせてもらった。

今まで紹介した実況者の中では一番丁寧な口調でまったり見れると思う。

シラクサアーカイブス


こだわりギフトパスゲッコウガ【ORASシングルレート】

 今はあまり投稿していないがSMのシーズン1までは活動していた。

他の実況者とは違い、レートが高いわけではないが、毎回動画のコンセプトがあり面白い。

マイナーポケモンを使って意表を突くプレイングをして、厨ポケを唸らせている。

誰も思いつかないことをしてくるので見ててワクワクするし、ポケモンを本気で楽しんでいる感じが伝わる。

 

正直勝ちにこだわっている人はあまり参考にできないかもしれないが、ぜひ見てほしい。

まとめ

今回は僕がyoutubeでおすすめするポケモン実況者の紹介でしたがいかがでしょうか?

どの実況者もそれぞれ面白みがあると思います。

ぜひ参考にしてみてください。

 

あとこのブログが面白いと思った方はぜひ読者登録お願いします。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。