男子大学生のひとりよがりブログ

名前:わたMAN   職業:大学生  時事ネタや自分の趣味などさまざまなジャンルを書くかもしれませんがお許しください。

Twitterで私のツイートがプチバズりした件について

スポンサードリンク

こんにちは!わたMANです。

2017年3月14日の早朝に投稿したツイートがまさかのプチバズりしたので、かなり興奮しております。

 

「バズる」は「バズ」に「~する」をくっつけた造語で、「バズ」には2つの使われ方がある。

ひとつはTwitterで流行している話題、単語などを指す場合。

もうひとつは口コミを利用したマーケティング手法「バズ・マーケティング」において、TwitterやFacebookなどのSNSを利用したソーシャルメディアマーケティングを表現する場合。
カタカナで「バズる」、またはひらがなで「ばずる」と表記する。

http://moto-neta.com/net/buzzru/

今回はその一連の流れを振り返っていこうと思います。

 

3月14日の早朝

私はこんなツイートをしました。

 

f:id:herawata:20170314234056p:plain

 

 

クラウドソーシングサイトの「クラウドワークス」さんにて掲載されたものでした。

私はたまたまこのサイトを発見したんですよ。

crowdworks.jp

ポケモンSMのレーティングバトルで勝ちたいがために依頼したらしいです。

 

内容

1.レート強者の方にskype等でレートについて会話をする。

2.作ったパーティの添削や対戦していく中でのアドバイスをもらう。

3.依頼者が強くなったらツイッターなどで絡んで欲しい。

とのことでした。

 

そしてまさかの  

報酬 1万円 だと、、、

 

とても面白い依頼だったのですが、如何せん私はレート2000いったことがなかったので、Twitterでツイートすることにしました。

 

3月14日午前8時

RTが1つ、お気に入りが5つぐらいついていました。

まぁいつものことだと思い、眠くなったんで寝てしまいました。

昼夜逆転人間です、、、

 

f:id:herawata:20170315001847p:plain

 

3月14日午後12時過ぎ

私は目が覚めて、ふと携帯を見てみると、、、

 

f:id:herawata:20170314235657p:plain

なんで通知100件超えてるんだーーーーーーー

RTが500くらいついてました。

その後も通知が止まらなかったので、通知OFFにしてしまいました。

 

3月14日午後17時過ぎ

有名ポケモン実況者であるライバロリさんからの引用RTをいただきました。

ツイート載せていいのか分からないのでやめときます。

 

そもそもクラウドワークスの依頼者が、ORAS時代のライバロリさんの動画を見てレートを始めたそうです。

なので、私のツイートが上手い事拡散されてライバロリさんに伝わったと思われます。

そのおかげでツイートはどんどん広がり1000RTを超えていました。

 

3月14日午後21時過ぎ

拡散は2000RTを超えて勢いは止まらず。

そんな中、ついに依頼を受ける方が現れました。

 

s.オーキド」さんという方です。

 

ポケモンSMシングルレートシーズン2でまさかのレート2100越え

今シーズン1位を経験し、現在も1位争いをしているかなりの強者です。

そんな方から引用RTにて依頼を受けると報告がありました。

 

このような方に教わることができれば、依頼者もきっと強くなれるでしょう。

私は今後が楽しみです。

 

 3月14日午後11時過ぎ

株式会社クラウドワークスさんの公式アカウントにRTされました。

まさかポケ勢の周りだけではなく、ここまで拡散されるとは、、、

Tiwtterの凄さを実感いたしました。

とりあえず、いろいろ凄すぎてよく分かりませんでした。

 

f:id:herawata:20170222133732j:plain

 

3月15日午前0時過ぎ

今ブログを書いている途中です。

現在は

f:id:herawata:20170315004055p:plain

    RTが2665、お気に入りが1846 です。

 

よくバズったツイートを見てみると余裕で1万RTとかいってますよね。

それに比べたら全然だったので、プチバズりという言葉にしてます。

 

しかし、このような経験は初めてだったので凄く驚きましたし、ブログを見てくれる方も増えたので嬉しく思います。

 

依頼者さんからも

2017年03月14日 19:41追記

まさかのツイッター拡散により、たくさんのご応募をいただきまして、非常にありがとうございました。

おかげさまで、多くの方々と交流させていただくことができました。

応募していただいた方には再度ご連絡させていただくことがありますが、これから応募しようと思っている方に関して、ひとまず募集を停止させていただきます。

拡散していただきました方、ありがとうございました。

https://crowdworks.jp/public/jobs/1150998

 

「拡散したの俺だよーーーー感謝してーー」

とか変なことは言わないでおきます(書いちゃってるけど 笑)。

 

 やはり拡散により多くの方が依頼を受けようとしたと思われます。

今は募集していないのでお気を付けください。

それにしても本当に良かったですね。

 

 

そしてようやく

Googleアドセンスに申請しました。

独自ドメインはおなじみのこちらで。

お名前.com

何日か審査があるらしいので現在は結果待ちです。

審査が通ればようやくブロガーとして一歩踏み出せると思うので、これからはどんどん記事を書いていきたいと思います。

 

少しでも面白いと思った方は読者登録お願いします。

あなたの些細な力が私にとって大きな力となります。

 

読んでくれてありがとうございました。