
男子大学生のひとりよがりブログ

名前:わたMAN   職業:大学生  時事ネタや自分の趣味などさまざまなジャンルを書くかもしれませんがお許しください。

【ポケモンSM】色違いカプ・コケコ結局配布するってよーー 詳しい概要教える

スポンサードリンク

 

色違いカプコケコの画像

 

こんにちわ!わたMANです。

3日前くらいに色違いカプ・コケコの配布が正式に発表されたみたいですね。

私はポケモンに関していえば比較的情弱なので、このことを昨日知りました。

 

 

ってことで色違いカプ・コケコの詳しい概要を見ていきたいと思います。

 

色違いカプ・コケコ詳細

カプ・コケコ

60レベル

プレシャスボール

特性:エレキメイカー

持ち物:エレキシード

技:しぜんのいかり、ほうでん、こうそくいどう、エレキボール

 

*エレキシード‥エレキフィールド時に持たせると防御が1段階アップ。

 

正式発表するまでは特性が気になったのですが、エレキフィールドで本当によかったです。(ソースが正しければの話ですが。)

 

カプ・コケコの夢特性は「テレパシー」なんですよ。

味方の技のダメージを受けないという効果ですが、完全にダブル専用なので、、、

ダブルだとしてもエレキフィールドの方が強いと思います。(あくまで主観です。)

コケコ自体A115・C95で火力がそこまで高くないので、それを補うためにもエレキフィールドのほうがいいですよね。

配布概要

配布場所

全国のセブンイレブン、イオン、アピタ・ピアゴ、ゲオ、エディオン、TSUTAYA、ヤマダ電機など多数存在

 

シリアルコード配布期間

3月17日~4月9日

 

ポケモン受け取り期間

3月17日~5月31日

 

ソース

https://game8.jp/pokemon_sun_moon/130831

 

全国各地にある配布場所でシリアルコードを受け取れるらしいです。

 

でもこの年で、店の店員に3DSを見せなくてはならないのでちょっとハズいかも。

まぁそんなこと気にしてたらポケモンなんて出来ないです。と自分に言い聞かせます。

 

シリアルコードをもらったら、SMのタイトルメニューから「ふしぎなおくりもの」「シリアルコード/あいことばでうけとる」を押してシリアルコードを入力。

 

入力したらゲーム内のポケセン内の配達員に話しかけると受け取れます。

 

性格・めざパ厳選する前は配達員から受け取る前にレポートをすればOKみたいです。

 

 

性格さえあっていれば王冠で何とかなる時代なので、比較的厳選は安易になりました。

 

まとめ

ストーリー上でカプ・コケコを捕まえていない人や適当に捕まえてしまった人、それ以外の人も絶対ゲットしたほうがいいです。

レートで使えるかは分からないですけど、、、

 

とにかく忘れずにゲットしておきたいですね。